休職中の後輩怒らせたかもしれん
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780361027/

250502-16

1 :名無し:26/06/02(火) 09:43:47 ID:FTka主
後輩、過労で鬱になり休職
ワイ、加減が分からず3日連続後輩に1時間くらい電話



1日目
ワイ「心配すんな、休めよ」
後輩「至らず申し訳ありません」

2日目
ワイ「俺も辞めたいわ、後輩君の仕事来て大変や。今度カフェかどっかで手伝ってくれへん?」
後輩「かしこまりました」

3日目
ワイ「休職羨ましいなあ、俺も金もらってゴロゴロ休みたいわ」
後輩「僕は眠れなくて辛いです。もう本当にしんどいです」
ワイ「ごめん、今のはちょっと失言やった」

翌日
部長「お前は一切後輩と連絡取るな、あと休職中の奴を働かせるな。人としてやっていいことかな?」
ワイ「……」


2: 名無し:26/06/02(火) 09:44:35 ID:FTka主

酒飲みながら話してたからところどころ記憶がないんや

3: 名無し:26/06/02(火) 09:45:31 ID:FIVZ

やばすぎ

4: 名無し:26/06/02(火) 09:45:53 ID:Nzmw

自分語りしかして無さそう

5: 名無し:26/06/02(火) 09:46:11 ID:DIm0

休職中のやつ働かせたらあかんやろ

11: 名無し:26/06/02(火) 09:48:43 ID:FTka主

>>5
後輩との仲やしええかなって思ってお願いした


7: 名無し:26/06/02(火) 09:46:26 ID:qcjm

地雷踏みのプロちゃうか
才能アルデ

8: 名無し:26/06/02(火) 09:46:29 ID:7nBj

なんでわざわざ弄るねん

13: 名無し:26/06/02(火) 09:50:20 ID:FTka主

>>8
イジるというより普通に心配で電話してたんやけど、確かにほぼ職場の愚痴になってたかも
前にも他の人同じように怒らせたんよな


9: 名無し:26/06/02(火) 09:47:07 ID:KKb7

ネタだとしても発想がエグい

10: 名無し:26/06/02(火) 09:47:49 ID:qcjm

鬱になった原因にも絡んでそう

14: 名無し:26/06/02(火) 09:51:00 ID:sBeN

部長が後輩より先にイッチを隔離しに来とるやん

15: 名無し:26/06/02(火) 09:52:53 ID:FTka主

でも後輩の仕事来てしんどいのは確かやねん
後輩、仕事が遅くて毎日夜11時まで残業してたんや
遅いなあと思ってたけど、後々聞いたら係長やワイの同期が自分の抱えてるめんどくさい案件を全部後輩に押し付けて連絡も遮断してたことが発覚して、部長がブチ切れとる


23: 名無し:26/06/02(火) 11:08:57 ID:oiPo

>>15
それ相談する相手後輩ちゃうやろ常識的に

18: 名無し:26/06/02(火) 09:57:21 ID:FTka主

同期の女からめちゃ怒られた
同期「休職してる人に羨ましいってよく言えたね。ズル休みしてるって思ってないと言えないよ」
ワイ「ズル休みとは思ってないよ。後輩君は実家太いから休めるじゃん。俺はそうじゃないから普通に羨ましいよ。実際言っちゃったのは悪かったけど。俺も家帰ってゴロゴロしたい。俺何か変なこと言ってる?」
同期「あのさあ…」


19: 名無し:26/06/02(火) 09:58:00 ID:FTka主

ちなみにズル休みなんて思ってないよ
だって目の前で「文字が書けない」って泣き出して、そのまま倒れたんやもん


20: 名無し:26/06/02(火) 10:00:08 ID:1vsI

>>1
お前みたいなやつがいるから休職にまで追い込まれたんやろ

21: 名無し:26/06/02(火) 10:56:25 ID:FTka主

>>20
休職に関しては上のせいやわ


25: 名無し:26/06/02(火) 16:42:57 ID:FTka主

普通にゴロゴロしてるかなーと思ったけど、ベッドから降りられない、トイレに行くのが辛いとか言ってた