February 23, 2010

Moving

心機一転という事でお引っ越し。

http://ameblo.jp/kiddydays/

Linkしてくださっている皆様、お手数おかけします。

ではでは。




kiddydays at 14:06|PermalinkComments(3)

February 17, 2010

woops

すっかり放置してた。

たまには更新しないとね。

と思いながらもう寝よう。

kiddydays at 15:00|PermalinkComments(0)

January 03, 2010

Happy New Year

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

Daisuke Sekine

kiddydays at 08:12|PermalinkComments(2)

December 31, 2009

2009→2010

というわけで今日は大晦日。

クリスマスが終わったのでブログのデザインを変えようと思って、とりあえず冬仕様にしたら妙にガーリーな感じだった。でも面倒だから今日はもうこのままにして、都市があけて最初の更新のときに正月な感じのにすればいいやという気がしてます。

それでは皆様、今年もお世話になりました。よいお年を。

kiddydays at 15:40|PermalinkComments(0)

December 18, 2009

getting close to the end of 09

今週はfinals weekということで、学生たちは先週の終わり辺りから徐々に勉強モードが強まって来ていましたが、今週はキャンパスが静かです。

俺自身は、月曜のと火曜の夜にファイナルがあって、昨日プロジェクトを提出して、学業の面では今学期が終わりました。リハビリなどは引き続いて行っているのですが、アスリートたちが学生なので、テストが終わり次第実家に帰ったりでいなくなるので、日一日とくる子たちの数が減って来て、勤務時間に大しての仕事量がどんどん下がっていますwそれでもまぁ金曜までなので、そちらも残すところ、あと一日です。

昨日、ボスとアシスタントとのevaluationがありましたが、そこで来シーズンのスポーツも告げられました。また年が明けたら新しいシーズンが始まる訳で、心機一転頑張って行こうと思います。

ああ、今日は無性に塩ラーメンが食べたい。

kiddydays at 06:48|PermalinkComments(0)

December 06, 2009

December

師走です。2009年もいつの間にか終盤戦です。残り26日。もう8%弱しか残っていない事になります。

今年は今の所、通算の移動距離はかなり長かったかな。アメリカに来て以来、大学生の間は細かい引っ越しは何度か繰り返しましたが。今年は本格的に州をまたいで引っ越しましたし。とは言っても、今の街へは最初にアメリカに来たときみたいに、スーツケースと手荷物だけもって身軽に越して来て、残りは処分か郵送だったので、旅行で飛行機を使う時とそんなに大差はなかったですけど。

残り数%しか残っていない2009年ですが、今より少しでもいい形で来年へつなげられるように、日々邁進していきたいものですね。

あー、こたつとかあったらちょっとテンションあがるな。どこかで売ってないかな?

kiddydays at 10:40|PermalinkComments(4)

November 30, 2009

Back to the real world

今日でThanksgiving breakが終了して明日から仕事/学校が再開と相成ります。
昨日アパート中をガチで掃除したので気分がすっきりしました。ある程度の期間でこういう大掃除的なのを挟んでいかないと、やっぱあとあと大変になるだろうしね。

休み中は天気があまりよくなかったけど、昨日、今日はいい天気です。そしてようやく空気の冷たさが冬っぽくなってきました。って、もう12月になるんだから当然です。ネブラスカの冬の到来に思ったより慣れてしまっていてここでは全然寒く感じないです。本当にありがたい限りですね。どこで何が幸いするかわかりません 笑

さて、2009年も残り一ヶ月という事で時間が流れるの早いなー、なんて思いつつやってこう。

kiddydays at 03:49|PermalinkComments(2)

November 27, 2009

Thanksgiving day

今日はサンクスギビングデイ。という事でアメリカ中お休みです。明日はブラックフライデーという事で色んな所でセールが行われているんでしょうが今の所特に繰り出していく予定はないです。ただ、天気がよかったらホワイトハウス辺りまで行ってのんびり歩き回ってみるのもいいかなとは思っています。

今日はこれからウチのアスレチックトレーニングルームのヘッドアスレチックトレーナーのお家でサンクスギビングディナーに混ぜてもらいます。みんな実家に帰って地元の友達と飲んだり、家族でみんなでご飯を食べたり、思い思いの休暇を過ごしているんでしょうが、当然日本に帰るには短すぎるこの休暇じゃどうしようもない僕はのんびり過ごすのがメインです。

ネブラスカ時代も毎年どこかでターキーをごちそうになっていましたが、どこに行っても本当に定番って幹事のメニューを食べるんですねー。日本で正月にお節を食べるのと同じ感じですかね。

とりあえず、今日はキッチンの掃除をやったので、後はリビングとベッドルームに掃除機をかけて掃除は終了です。

掃除をガッツリやると終わった後になんかすっきりでかなーりテンションあがります。

kiddydays at 04:12|PermalinkComments(2)

November 23, 2009

Radio

中学、高校の頃は部屋での娯楽と言えば本を読む事か、カセットやCDやMDで音楽をかけて聴く事。それとラジオでした。それぞれの部屋に液晶テレビ一台、なんて言うほど娯楽に対して裕福ではなかったと思うし、仮にそうであったとしても、テレビを家族みんなが集まるリビングにのみ置くって言うのはコミュニケーションや団らんのためにはひどくいいもののように思えます。

そんなことはともかく。自分の部屋の中においてはラジオだけが外界とリアルタイムで直接つながる娯楽である、という感じを常日頃抱いていました。だから好きな番組が終わっちゃったあとに、コンポの電源をプチっと切ったと同時に感じられる、あの、世界からシャットアウトしたような感覚。その後に音楽をかけて聴いても、どこか孤独感のようなものからは抜け出せないような、そのくせ、自分の世界を誰にも邪魔される事のないような、そんな不思議な気持ちによくなったものでした。

そんな名残か、今でもラジオは好きです。こっちのはあまり聞きませんが。最近は文明の発達のおかげでポッドキャストなんかで色んなラジヲの一部をかじりかじり聞くなんていうことも出来るんですね。しかも聞きたい時に聞ける、という便利さ。まぁ生放送のよさみたいなものももちろんありますが。

というわけで、ラジオって本当に面白くて好きです、って言いたいだけの日記。


kiddydays at 11:10|PermalinkComments(0)

November 15, 2009

Insurance

水曜のPaycheckを目前にして、今月の車の保険が引き落とされ再び銀行の残高がマイナスに陥り、また35ドルをどぶに捨てる結果となった…。前回のPaycheck以降何も買った記憶はないのに、やはり前回の70ドルの中にボーダーがありました。前回のダメージのせいで4、5ドル足りずにoverdraftになり結果としてまた35ドルを失いました。

という文字通りネガティブな日記になってしまったけれども、今日の試合の終了をもってクロスカントリーのシーズンが終了しました。

明日からはまだリリースされていない子たちは継続ながら、オフシーズンのトリートメントだけになります。

とりあえず一区切りですかね。

サンクスギビングがもう目前で、それが終わると今度はクリスマスブレイクがもう目前。休みってなんだかんだ始まっちゃうと終わりが来るのが惜しくなっちゃうから、始まる直前くらいが一番輝いて見えてていい気がするのはきっと俺だけじゃないと思う。

kiddydays at 13:18|PermalinkComments(8)