記す$70

November 01, 2009

Daylight saving time

昨日はハロウィンでした。俺個人としては家でのんびりしたり図書館で勉強したりしていたんですが、往復の車で通る道が住宅地な感じのエリアで、その辺りに住んでるっぽい子供たちが、コスチュームを着て、パパやママ、友達と一緒に歩き回ってお菓子集めをしていたようで、めちゃくちゃ可愛かったです。

この図書館と家の往復の時に、車で通る道は暗くなったら危ないから歩いたりはしちゃダメだよっていわれるエリアもかぶってるんですけど、今日はその辺りに住んでる人たちがみんな外に出歩いてて、ちょっとピースフルな感じでそれもまた何だかよかったです。まぁ子供たちが歩いてた時間はそんなに夜遅くではないから安全だったんでしょうね。

アメリカ人って、こういうイベントごとにかける情熱がもの凄いような気がします。金曜の夜には、アスレチックトレーニングメジャーの学生、スタッフ、みんなで、ヘッドトレーナーの家で集まってパーティだったんですが、担当スポーツごとにカボチャのランタンを持って来てコンテストしたり、今年から新たにパイコンテストまで始まったりして、お金よりも手をかけて、イベントそのものももちろんだけど過程ももの凄く楽しむっていう事にすごく重点を置いてる感じがします。

高校生とか中学生の時の文化祭を子供から大人までみんながやってるみたいなそんな感じですね。

そして、ヘイライドにも行ったんですが、このときふと思ったのが、こういう毎年のイベントって、みんな思い出話に花が咲いたりするんですが、当然の事ながら俺の歴史の中でアメリカにいたパートっていうのはごく最近の話で、懐かしむ感じでいうと、ちょっと感じが違うんですよね。そりゃ留学生活の最初の頃とかを思い出すのは懐かしいけど、そういうのって小さい子供の頃の思い出とは違うんですよねー。

なんていことをヘイライドの時に観た満月で思ったりしました。

今日は日曜日。今日から11月という事で2009年も5/6が終わりました。早いっすねー。日々精進していかねば,ですね。

kiddydays at 21:53│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by かける   November 06, 2009 22:54
よっしゃーサーモンハント行こかー!!!
2. Posted by D   November 07, 2009 02:59
とったどー!

的な?

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

記す$70