2005年12月30日

忘年会

d17ece07.jpg

年末恒例の名古屋駅桜通口のイルミネーション。

今年は都会のプラネタリウムって感じの演出になりましたね。

 

プラネタリウム



遅くなってしまいましたがやっと来年のダイレクトメールの発送が終わりました。明日、明後日のうちにはお手元に届くと思いますので、気に入ったツアーがありましたらまたよろしくお願いします。

そんなわけで完全に仕事納めできた昨晩は山仲間との忘年会で名古屋へ。年末だけアメリカから帰ってきたやつや急遽関東から合流したやつ。おかげで楽しい時間をすごさせてもらいました。

で・・・今日も明日も忘年会で1月1日からは新年会。お酒は大好きな僕ですが1月3日くらいになると「胃薬は欠かせない」って年末年始を送るようになってもう10年以上になります。

思えば長男が生まれる前までは年末年始に家にいた記憶は無く、スキーか登山いずれかで雪の中で年を越すのが当たり前だったのですが、最近はコタツの中での年越しが当然のようになり、仲間の越年登山の心配を蜜柑を食べながらしているのです。

仕事仲間はガイドで今日から入山しているのに自分は需要があっても(正月はやっぱり家族と過ごさなきゃ!)とツアーの設定すらしない。

(いいのか?そんなにぬるいことで本当にいいのか?)

と自問自答しながらもコートの襟を立てて今日もネオンの中に消えていく僕ってちょっとアーバンな香り?

(人気ブログランキング居酒屋部門?)



kido2341 at 11:15│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by ミスターO   2006年01月01日 13:28
あけましておめでとうございます。
リンクをたどって遊びに来させていただきました。
私も10数年ぶりに山歩きを再会しブログもはじめました。
参考にさせていただける記事が多そうなのでゆっくり
読ませていただきます。

これからも遊びに来させていただきますね。
3. Posted by 管理人   2005年12月31日 16:20
>おじん堂さん

ネオンが思いのほか早く消えちゃうんですよね。
豊橋は・・・
今日もがんばります!

>佐治さん

今年もお世話になりました。
毎日忘年会っていうのもかなり疲れます。
内臓(肝臓)が筋肉痛になっている感じです。
佐治さんも良いお年をお迎え下さい。
2. Posted by 佐治 孝   2005年12月30日 17:59
5 先日の南伊豆の忘年会に今年も参加し、お世話になり大変有難う御座いました。

毎日忘年会・・羨ましいです。
今、〒のバイトで多忙な日を送っています。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。


1. Posted by おじん堂   2005年12月30日 16:16
ネオンの中に消えてゆく・・・許せーん。吹雪の中に消えてゆくべし。
昨日も今日も、こんなに天気がいいのに事務所の掃除してた。早く山行かなくちゃ天候が悪くなっちまうよぉ。明日こそ早起きして山行くぞ。・・・と言いながら、こたつから出られない。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔