2007年01月26日

タスマニアから帰りました

クレイドルマウンテン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻りました。

帰ってきたのは23日の夜でしたが、翌日は溜め込んだ事務処理。昨日は立岩で三点確保講習会がありブログの更新が遅れてしまいました。更新が遅れるとちゃんと戻ってきたのかと、心配してくださる方がいるのは本当にありがたいことです(笑)

また日常に戻りますのでどうぞよろしくお願いします。少しずつタスマニアの旅のレポートを書いて行きたいと思います。

まず今回は出かける前にも話題を振ったヌイグルミたちに関して・・・



前回同様もっともインパクトがあったのはやはりヌイグルミ(タスマニア固有の動物)たちとの出会いでした。

「ヌイグルミと歩く」はオーバーではないという証拠の動画が撮れましたので興味のある方はご覧下さい(笑)

ワラビー1

これはフレチネ国立公園での一コマですが、ここまで逃げないワラビーは珍しいですが、この映像プラス2mの距離感で遭遇することはタスマニアでは珍しいことではありません。

エキドナワラビーウォンバット、エキドナと予告なく姿を現す動物たちとの出会いは、この島の最大の楽しみの一つ。

 

 

いつまでもこんな楽しい島を残しておきたいですね。

 

(人気ブログランキング登山部門)←今何位かな?



kido2341 at 08:29│Comments(2)TrackBack(0) 海外 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 管理人   2007年01月29日 20:18
こちらこそお世話になりました。
タスマニアでの時間は夢のようでなかなか現実に戻れずにいましたが日本の寒さが容赦なく「仕事に戻れ!」とせかしてくれます(笑)
またご一緒できる日を楽しみにしております。
1. Posted by 米津日南子   2007年01月29日 19:59
木戸様
今日福田さんからグレドルマウンテン下山後のドープ湖前での写真添付のハガキが・・大川さんからタスマニアのスナップ写真が届きました。帰国後、現実の生活に戻り楽しかったタスマニアが・・いかに天国であったか!
添乗員から運転手まで本当にお世話になりました。色々我が侭や、失礼な言葉を発しまして・・?ごめんなさい。
楽しかった-!
今後ともよろしくお願い致します。
先ずはお礼まで。
     2007年1月29日 米津日南子

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔