2009年08月24日

秘密兵器導入

イリジウム衛星電話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘密兵器を導入する予定。明日からテストです。

人気ブログランキング



「イリジウム衛星携帯電話」・・・・・・空に遮蔽物が無ければどこでも通話可能な携帯電話です。

昨今は携帯電話の基地局の増加で北アルプスなどかなりの山岳地域が通話圏内になってきました。しかし地域によってはまったく電波の届かないところもまだまだあります。アマチュア無線も携帯していますが確実な連絡は望めない。どことも連絡が取れない場所で抱えることになる潜在的リスクには答えが出せないまま放置してきました。山はそういう場所だと・・・。

しかしこの夏考えさせられる事例があり、業者である我々がそれで良いのかなと感じるようになりました。たいへんに高価な道具ではありますが持てないほどの金額でもない。とりあえずレンタルで導入し、電波の届かないリスクの高い山域でテスト導入してみます。

明日からの南アルプス南部が最初のテスト場所となります。

人気ブログランキング



kido2341 at 14:45│Comments(3)TrackBack(0) 徒然草 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by トヨスタ   2009年08月27日 14:25
>ニューハーフの店で飲むよ(笑)

↑最近ご無沙汰してるんで、ちょうど良いね!
「9月になったら行きましょう!」

>豊橋にいるお前と衛星経由して話さないとならん?

名駅辺りを、うろつかないといけない用事が出来たので、山奥からナビって貰おうかと思ったのに、つまんないな・・・

2. Posted by 管理人   2009年08月25日 18:00
今日は別のスタッフが南アルプスに持って行った。全然普通に喋った。って言うか何で豊橋にいるお前と衛星経由して話さないとならん?通話料金は国際電話とかわらん。そんな金使うならニューハーフの店で飲むよ(笑)
1. Posted by トヨスタ   2009年08月25日 13:34
マジ!

電話して!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔