2013年05月12日

陽だまりトレッキング

DSC_4632



















ブナの幼木が自然のハンモックになってくれました。

人気ブログランキング


DSC_4635





















滋賀県と福井県の県境の山の三国山から赤坂山。トクワカソウは未だにたっぷり咲いて待っててくれました。
ゴールデンウィーク中に下見を含めて2回登った山域ですが、今回は超まったりトレッキングでみたび登ってきました。

目的はお花見と山頂で山菜を食すこと・・・
そしてお昼寝(笑)
(ルート上にも山菜はありますがそれの採取は遠慮して、別の場所で調達してから入山しましたよ)


DSC_4609


















山は新緑真っ盛りで本当に綺麗!

DSC_4618


















DSC_4615


















「山頂で山菜」は行きがけに急に思いついたので、コンビニでマヨネーズとゴマドレッシングを買って、湯がいて食べる程度の仕度しか出来ませんでしたが、山の中で食べるとやっぱり美味美味!!

こういうのんびりした山と少々硬派な山を交互にやれると心も身体もガイド的には理想的です。

今度はハンモックでも持って行きましょうか?
いいとこ知っていますよ(笑)

人気ブログランキング


DSC_4627


kido2341 at 06:00│Comments(0)TrackBack(0) 木2会 | 花の山

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔