2017年04月11日

噴火直後の上高地

2017_04_11_16






































雨宿りで立ち寄った松本美術館。
興味深い写真をたくさん見せてもらえました。
焼岳の大正の大噴火。
おそらく出来立てほやほやの大正池や
噴火で焼けたと思われる立ち枯れ木々。
大災害の後の写真のはずなのに山も湖も木々も美しくて驚きます。
神々しいです。
山々はほとんど変わっていませんが、
それでも今との若干の違いに気づく面白さもあります。
本当に興味深くて無料で良いのかと思う写真展です。
展示は16日まで。
信州の桜を愛でつつお出かけになられては・・・。

草間さんの展示や・・・

2017_04_11_15






















2017_04_11_14






















信州ソバも楽しめますよw
(写真は榑木野松本駅前店の大エビ天ざる)


2017_04_11_13


kido2341 at 10:21│Comments(2)TrackBack(0) 自然のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 管理人   2017年04月12日 10:08
さかもとさん

あの日は天気の回復に2時間ぐらい時間がつぶしたくて。悪天候の代案で前から行きたいなと思ってるHPに紹介してくれた善光寺のランチのとこ聞こうと思ってついでだからと松本美術館へ行ってみました(いなかったけどw)
僕だけでなくお客さんも見たことのある風景にタイムスリップしたように時間をかけて魅入ってましたよ。
1. Posted by さかもと   2017年04月11日 19:37
お出かけ、ありがとうございました。
すみません、週末はお休みをいただいておりました…

今週はいろいろと用事があり、
火曜日と木曜の午前のみの当番となりますw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔