大雨ジョホールバルへ

2016年06月29日

ジャカルタへ

image
私のメインカードであるセゾンアメックスプラチナビジネスは、なぜかJALのマイルだけが貯まる。ANA派の私はJALにあまり乗らないが、今回陸でマイルが貯まったので、ジャカルタに赴任経験があるK田氏と、弾丸ツアーに行ってきた。
imageimageimageimageimage
24日朝福岡を発ち、成田経由で夕方ジャカルタへ。空港タクシーで「インターコンチネンタル ジャカルタミッドプラザ」へ。そこでK田氏の知人のH川氏と合流。H川氏は有明高専の第1期生で、愛知県豊田市とジャカルタで会社を経営されている。3人で「Pulau Dua Resto」というインドネシア料理のお店へ。この時間、断食明けですごく多かったが、インドネシア料理、おいちかった♪
この日、ジャカルタはまさかの土砂降り。道路が冠水して深夜まで渋滞が激しかった。
image
翌25日朝、K田氏とモナス(独立記念塔)までウォーキング。朝食後、タクシーでBSDシティへ。しかし運転手に「イオンモール」と言っても通じない。BSDシティへ入ってSOGOがあったので、ここかと思ってお目当てのお店を探したがない。ケータイの店員が「アイオンモール?」と言ってピンときた。発音が違う。タクシーに乗ってさらに約10キロ、飛行機の時間がない! ようやくBSDシティの「アイオンモール」へ。ここに、久留米JCのY下氏のお店「CHIKUGOUDON」がある。世界をまたにかけて仕事するって、すごいと思う。成功をお祈りしたい。バタバタ食べて空港へ。何とか間に合って、エアーアジアでシンガポールへ。続く。
imageimage

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大雨ジョホールバルへ