ひまわり福祉会~KEY DO I LIKE~

障害のある方のその人らしい生活や就労を目指して活動中。 そんな社会福祉法人ひまわり福祉会のGOOD PRESSをお届けします。

2014年03月

DSC00570
いよいよ4月1日からさくらまつりが始まります。
桜のほうはと言いますと、まだちらほら・・・・・・
今年はちょうどまつり期間に合わせれくれそうです。

旭城レストハウスで店内で準備している特別メニューです。
定食店内ドリンクメニュー




店の外でもブースを構えます。外売りはこちらっ!!
テントブース

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

①小さな小さな手作り菜園での恵みの春

自然の恵みに感謝感謝でとったどお~!
DSC00601


②一足早い一本桜の木の下で

春の風に揺られながら、春のお日様を感じながら
CAI_0958


どんなに厳しい冬でもやがてちゃんと春がやってくるんですね

平成26年度から新たに4名のフレッシュ⁉な職員が仲間に加わりました。
ひまわり福祉会の中には様々な事業所があります。一旦配属されるとほかに事業所どころでないのが現実です。ですから、私どもの新規採用職員研修のプログラムには見学ツアーが盛り込まれています。

旭城レストハウスでのローアングルショット!!
CAI_0939


ここで『今日の名言』
わからないこと、怖いこと、嫌いなことを避けないことです。(上田準二 ファミリーマート会長)
わからないことはわかりません、教えてくださいと正直に言う。そんなこともわからんのかと怒鳴られても、後から取り返しがつかなくなって叱られるよりはいい。

223日に障碍者スポーツセンターにて名東福祉祭りが行われました。

ブログ写真①

会場内はたくさんのお客さんでいっぱいの中、

ひまわりの風のダンスクラブメンバーも、このお祭りでダンスの発表をしてきました。

ブログ写真②

ダンスの前にはしっかり腹ごしらえ。

ブログ写真③
ブログ写真④

おいしそうなものがたくさん売っていました。

ブログ写真⑤

大勢の方の前で、少し恥ずかしかったですが、体いっぱい動かしダンスしてきました!

最後までダンスを見て頂き、ありがとうございます!ダンスクラブ最高!!

IMG_0190


平成26年2月27日に愛知県体育館にて就職面接会がありました。

面接同行を行い・・・ とても緊張し汗が吹き出しました・・・・

皆さん上手くいくといいですね 

↑このページのトップヘ