IMG_1643 

3月13日金曜日、新型コロナウイルス感染拡大の中、安全対策を整え、新しいスタイルの法人説明会「ひまわりFUKUSHI meeting」を開催致しました。
 今回は定員5名中4名の応募があり、スタッフを含め、7名での開催となりました!
新しいスタイルでの開催ということで、会場の雰囲気も一変し、早めに着いた学生さんは、会場に飾ってあるものを見て、緊張をほぐしていました☆

IMG_1638
IMG_1650
IMG_1647

定刻となり、ついにスタート‼

 初めに「30秒間自己紹介」を職員含めて行いました。最近のGoodNewsや今の気持ち、今日知りたいことなどを紹介しあいました!学生さんが知りたかったことNo1は、「ひまわり福祉会の雰囲気と入職した決め手!」でした。そんな気持ちを抱きながらスタート!

 少し和んだところで、今回は、コロナウイルスの影響もあり施設見学ができなかったため、職員がYouTuberになりきり事前に撮影をした動画を流し、事業所の雰囲気を感じてもらいました!

IMG_1654
IMG_1651
IMG_1656

 動画を見て、詳しく事業所説明をしたあとは…

ティータイムをしながら、知りたいことを先輩職員と和気藹々対話をしました。就職に向けての熱い思いや不安、、、いろいろな感情を持ちながら就職活動を頑張っていました☆その中でのひまわり福祉会との出会い。職員一同大切に感じています。今回の法人説明会を次回に活かしていき、より多くの学生さんと出会えることを楽しみにしております。

今回参加してくださった学生さん、自分に合った素敵な職場に出会えますように・・・☆

IMG_1659