始動


あけましておめでとうございます。

2017年初ブログ、今年も駆け抜けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

年末から年明けにかけて秘密裏に遂行された計画が2人組としてのデモを作ること。

僕は正月返上で1人、元旦から都内の貸しスタジオに篭って作業に没頭しておりました。

上島珈琲店とスターバックスにもお世話になりました。

甘すぎるくらいの珈琲と素敵な音楽は孤独な僕に優しくしてくれる。


さて、御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、新しい音源が出来ました!

今回のリリースはカセットテープ、現状では会場限定販売の予定です。

タイトルは色んな意味を込めて "IN" です。

なぜカセットテープなのか、これについてはまた別のところで話しますが、とにかくソリッド&ノイジーで最高な内容です。

生まれて初めてレコーディング、ミックス、マスタリングの作業までやりましたが、発見がとても多く、また1つ音楽のことを知れたなぁと強く感じていて、同時に僕の脳味噌の出力端子から直接音が出せた感じがローファイなんですけど、とても気に入っています。


ブログを書くにあたって改めて完成したものを聴いてみて、これまでのキャリアの中で様々な人に教えてもらったことや自分なりに学んだことをまとめる事ができたし、これまでの歩みがあったからこそ踏み出せた大きな一歩のように感じています。

ただ今作は、"デモテープ" なので、お金をべらぼうに沢山かけたものではありませんし、タイミング修正、ピッチ修正も行なっておらず、録れたまんまのスッポンポンです。

ステゴロでどつき合うヤンキーみたいな精神で録音した根性作品なので、少し聴きなれない部分もあるかもしれませんが、とてもロックです。

これは言い訳とかではなく狙ってのことなので、ハトくらい胸を張って自信作だと世界の中心で叫べます。

ロックはビリビリ、これが僕の美学。



そして、ライブがあります。

このカセットテープのリリースパーティ的な新イベントを2/17に東京は下北沢シェルター、 3/2に大阪は心斎橋パンゲアで行います。

タイトルはNueva Esperanza、柄にもなくベタなタイトルなので、意味は恥ずかしいから各自でググってください。

でも、とっても本音です。

素敵なバンドとの2マンが既に決定しておりますので、乞うご期待。

あと線引きするの嫌かもって思ってたけど、やっぱロックバンドやし若い人にも遊びに来て欲しい思いがあるので、このイベントは22歳以下 ¥500オフです。

若者も自称若者もおっさんもおっさんみたいなレイディーもとにかく誰でもカモン。

我々は来る者拒まず、です。

一緒に遊びましょう。


あとKidori Kidoriとして、SoundCloud を始めました。

早速、"IN"から2 UPしてあるので、是非聴いてみてください。

古来より個人のアカウントでチョロチョロ遊んではいましたが、今更ながらバンドのアカウントを作ったので、せっかくだし今年は可能な限り曲をUPできたらなぁと思っております。

フォローしていただけると、曲をUPしたタイミングで通知が行くし、個人的に新規参入で不安ばかりなので、継続していくためにもどうぞ応援よろしくお願いします。

最速を君の手に!

http://get.soundcloud.com/scfriendrefios



今年はどんな年になるだろうか。

いい年にしたい。

Kidori Kidoriだし、酉年で飛翔!みたいなこと言うのもいいけど、今は地に足つけて体を小さくして睨みを利かせ獲物を狙い、夜になれば思い切り襲いかかる感じの心構え。

サバンナっぽい感じ。

ねじまき鳥気取りですから、鳥かどうか怪しいし、男はオオカミなのよって歌もある。

どちらにせよ、肉食や。

ただ、僕は狸がいい。

でも結局のところ、ケセラセラ、身を委ねるっきゃねーし、傍流に行ってしまわないように頑張るっきゃねー。

。ーねゃきっる張頑

一緒に面白いことやろう。

改めまして、今年もよろしく!




おわり

ツアーファイナル、東京編終了!


"OUTSIDE"リリースツアーが完結。

あの場にいてくれた人には伝わったと信じるけど、とにかくファイナルって感じだった。

僕らに未来があるのは、続ける選択をしたからだし、応援してくれる人がいるからです。

本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします!


昨日のライブでお伝えした通り、2017年から2 ピースのバンドとして頑張ってみます。

12月に実験をして、早くライブができるようにするので、お披露目ライブ、絶対に遊びに来ておくれやす。

いわばバンドが新しくなるわけやから、1からやり直す気持ちでデモとか録りたいなぁと思ってます。

どうぞお楽しみに。

新人バンドのKidori Kidoriをよろしくお願いします。


photo by ヤマテツさん


おわり


ツアー名古屋編終了!


ツアー名古屋編が終了。
OUTSIDEリリースツアーも気がつけばセミファイナル。
今回のツアーはタフやけど、楽しいし、このツアーを通して何かが変わりつつある気がしています。
昨日の名古屋は特にそんな"予感"とも言えるようなものが少し見えたというか何というか、とにかく何か特別なライブだった。
ダブルアンコールは最高に笑えたなぁ。
素敵な夜をありがとう!


そして、気がつけばもうすぐ東京。
"OUTSIDE"リリースツアー、いよいよおしまいです。
最後まで全力でやり切ろうと思うので、どうぞ遊びに来てみてください。
いつだって今がベスト、というのは僕のルールやけど、今もルール違反はしてないと思う。
今まで沢山ツアーをやってきたけど、内容で言えば間違いなく最高のツアーです。
転んで、ただ立ち上がるだけじゃ自分が納得できなかったので、練習方法やセットリストを見直して、これまでのKidori Kidoriの歩みを見てもらうことで、これからのKidori Kidoriに期待してもらえるようなライブにしたいなぁと思って、北海道から福岡まで周ってきました。
その中で気づいたことがあれば、恐れずに変更していって、どんどん凄い空間を作れるようになってきたと思う。
情緒不安定な異空間みたいな。
いわば、25日の代官山は我々自身と我々を助けてくださる方々と、そして何より我々を見捨てずに応援してくださっている全ての皆さんで一緒に作ったものになると思います。
楽しいに決まってる!
すっごく楽しいと思うから、どうぞお楽しみに!


おわり
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ