北海道に続いて初のワンマンだったのですが、始まる前から凄まじい何かがライブハウスを覆っていて、なぁ~んかヤバイ日になる気がするなぁと思っていたけど、やっぱり凄い良いライブが一緒に作れたと思う。

ほんと楽しかったとです。

ありがとうございました!

またワンマンできるように頑張ります。


さて、我々クルーは絶賛移動の真っ最中で、僕はニューキャラバンでブログを更新しています。

目指すは、こちらも初ワンマンをやる土地、岡山県。

本日ライブをするのは、今まで出たライブハウスの中で僕が1番ビリビリした空気を感じる老舗のライブハウス、ペパーランド。

とっても好きな場所です。

良いライブをしようと思うので、是非遊びにいらしてください!



ツアーを回るのは楽しい。

何故かこの遠征、つまりこの数日間、大して好きでもないうどんを食らい続けている。

もしかして来るのか、うどんブーム。

来ちゃったりするんじゃないのかしら、うどんブーム。

ツアーの何が楽しいかというと、ツアーに出ると知らないことを知れたり、当たり前のことに気づけたりするところがいい。

そういう意味では、旅みたいなもんなんだなぁと思うのだけれども、決して遊びに行っているわけではなくて、ライブをしに行く旅。

僕はライブを遊びでやってるつもりはないから遊びではない。

本気で自分をさらけ出して、自分の恥さえも見ていただく行為を遊びじゃできないッスよよ。


ただね、限りなく遊びに近いものだから、これまた面白いなぁって思う。

僕はライブ演奏ってコミュニケーションだと思っていて、今や驚異的な同調圧力を味方につけているライン等のSNSではなく、実際に会ってのコミュニケーションみたいな。

主観的な発言をするなら、僕が良いとかカッコイイとか思うポイントに共感してくれる人に実際に会えるから居心地が良いし、そんな人が増えたら、それは皆にとっても居心地が良い話なんじゃないかと思うと、やる気が湧く。

とはいえ、僕は来る者拒まず去る者追わずの流れ者だから、そんなに重たく感じてほしいわけじゃない。

ただ、来てくれる人にとって1番居心地が良い場所にしたいなぁと本当に思う。

離れて行くのは好みの話だから、しょうがないところもあるけど、そんな人達がまた帰って来られるようにいつだってドアは開けておきたいし、毒性みたいなものを出して中毒状態にしてしまいたい欲もある笑

とにかく、仲間に会いに行く感覚がツアーにはあるから、ワクワクするし、良い報告をしたいし、張り切っちゃいます。

そんなことを考えながら、ニューキャラバンよりお送りしました。

今日の岡山、明日の大阪、20日の名古屋とファイナル25 日の東京!

お楽しみに!

迷ってる方は、是非遊びに来てみてください!

よろしくお願いします!




おわり