2007年10月27日

ハロウィン HALLOWEEN!!5

記事にするには遅すぎますが・・・
来年にも使えるので。

参加してみたいハロウィンイベント一覧です。

チッタデッラ川崎のハロウィンイベント
※パレード参加には事前予約必要。

ららぽーと横浜
※28日にハロウィン仮装行進(一般希望者50人)
仮装してお店に行くとお菓子がもらえるイベントもあり

相模大野ハロウィンフェスティバル
※仮装をした子供(先着1000人)が参加できるスタンプラリー

グランベリーモール
仮装コンテスト(当日受付もあり)・仮装パレード

詳細は各サイトへどうぞ




2007年10月05日

バーモントファミリーウォーク2007

毎年開催されているバーモントファミリーウォークです。
もうほぼ締め切りが終わってしまい、今申し込みが可能なのは
関東では板橋大会のようです。

10kmを家族、またはグループで歩きます。
10km、というとかなりの距離ですが、それぞれのペースで歩けるので
のんびり風景を見ながらハイキングというのも楽しそう。

参加は無料ですが、会場までの往復交通費・食事は参加者負担です。




2007年10月03日

スタンプカーニバル

10月6、7日に浅草で、スタンプカーニバルが開催されます。

スタンプアートやスクラップブッキング、消しゴムはんこなど
親子で楽しめるワークショップや、カード作り、布小物作りが体験できる
スタンプ&インクおためしコーナーなどがあるそうです。

クリスマスやお正月ももうすぐ。
グリーティングカード作りにも役立つスタンプを探しに行くのも
楽しそうです。


2007年07月12日

〜赤ちゃんわくわく「0歳からのオルガン・コンサート」〜5

夏休みオルガンわくわく大作戦2007 
〜赤ちゃんわくわく「0歳からのオルガン・コンサート」〜

0歳からのコンサート、よく話題になりますね。
わざわざ0歳からと銘打ってあると、聴きたい親も気が楽です。

【日時】 2007年9月19日(水) 1回目:10:15〜10:45(9:30開場)
               2回目:12:15〜12:45(11:30開場)
【場所】 横浜みなとみらいホール 大ホール
【出演】 宮本とも子(オルガン)、土屋広次郎(バリトン)
【料金】 0歳児から小学生以下:100円
     中学生以上:200円
【申し込み方法】
 事前申込制:7月1日(日)〜8月25日(土)必着。応募多数の場合は抽選。
 往復葉書或いはEメールに必要事項を記入の上、下記の宛先に送付。

 **必要事項**
 氏名、郵便番号、住所、お電話番号、公演名、希望時間、人数(1通で4名まで)
 **宛先**
 郵送住所:〒220-0012
      横浜市西区みなとみらい2-3-6「0歳オルガン」係行
 Eメール:kikitai-mmh@yaf.or.jp

【問い合わせ】
     横浜みなとみらいホール 045-682-2020

2007年06月15日

野菜スイーツ専門店 パティスリーポタジエ

最近、食育やマクロビオティックなど健康的な食品、食生活に注目が集まっています。
子供には、偏食せずバランスのよい食事をとってもらいたいものですが
なかなかうまくいかない日もありますね。

そこで野菜嫌いな子供でも喜んで食べてくれそうなのが、
この野菜スイーツ専門店「ポタジエ
」のケーキ。

人参とマンゴーのジャム、それに上品な甘さと香りのホワイトチョコレートをタルト生地に
流し込んだキャロットチョコフラン。

クッキー生地の中に枝豆のピューレが入ったクリームチーズ入りの枝豆チーズケーキ。

とろける濃厚チョコとザクザクゴボウが特徴のフォンダン・ゴボーショコラ。

ケーキ・タルト・ロールケーキ・クッキーなど有機野菜はもちろん、使用する砂糖・卵・小麦粉・
乳製品にも添加物や保存料の入らないものを選んでいるそう。

実店舗は都内目黒区にありますが、WEB通販も行っています。

おかずに野菜、ばかりでなくデザートで野菜、も気分が変わって子供も喜んでくれそうです。




2007年05月25日

ディズニープリンセスのぬりえ

ディズニープリンセス ぬりえ
大人でもはまってしまうのが「ぬりえ」。
女の子が大好きなディズニープリンセスのぬりえなら
親子で楽しめますね。

ディズニー公式サイト内のディズニープリンセスのメニュー
プリンセスのたから箱」からプリンセスのぬりえがダウンロードできます。

その他のキャラクターのぬりえはこちら

ディズニーチャンネル―かべがみ&ダウンロード
(ミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルド他)

ディズニー ぬりえプレゼント(無料会員登録が必要)


防犯グッズ ドコ・いるか

小学生に上がったときに、今ドコサーチが便利そうだと思って
キッズケータイを買いました。
大きくなればなるほど行動範囲は広がるし、
実際学校へ行くようになってからは毎週のように
「市内の○×地域で登校時間にこういうことがありました。気をつけてください」という
お知らせがくることもあったし。。
万が一の時に居場所がわかるキッズケータイ、買ってよかったなと思いました。

が、しかし、学校には本来携帯電話を持っていってはいけないんですよね。
もちろん、学校内で出したり遊んだりしちゃいけないとは教えていたのですが
「持ってこないで下さい」と言われてしまいました。

それに、電源が切れると自動的にメールがいくはずなのに来たり来なかったり・・・
防犯ブザーが外れていても本人が気づかなかったり(TT)

でも、学校の行き帰りや遊びに行く途中は心配だし・・・
そこでよさそうなのが「ドコ・いるか」。

学校を出た時点でメールで知らせてくれたり、
携帯やパソコンで足取りがわかったり・・・
ココセコムのように警備員が飛んでいってくれるのはないのですが、
それ以外の検索や家族への通報機能は月額料金のみで使い放題なのが
便利そうです。

14日間お試し期間があるので、試しに使ってみるのもいいですね。




2007年05月23日

室内遊園地 ファンタジーキッズリゾート

最近、親子で楽しめる室内遊園地ができてますね。

海老名にあるファンタジーキッズリゾートもその一つ。

ふわふわ遊具や、電動カー・バイク、砂場や公園などがあり、
紙芝居やダンスなどのイベントも毎日開催されています。

一才以上は大人も子供も同料金で、通常プランだと最初の一時間が420円
延長30分毎に210円加算されます。
パック料金もあるので、滞在時間にあわせて選ぶとよさそうです。

室内版岩登りとも言えるボルダリング、ゴルフの基本が覚えられるスナッグゴルフの
コーナーもあり、年齢にあわせた遊びができそうです。

キッズカフェも併設されているので、お昼の心配をしなくても1日中楽しめそうですね。

店舗:
ファンタジーキッズリゾート海老名 神奈川県海老名市

ファンタジーキッズリゾート稲毛 千葉県千葉市稲毛区


2007年05月21日

科学技術館に行ってみよう

都内にある科学技術館には、館内を体験できる色々なコースがあります。

例えば
ご家族向け体験コース(小学校低学年のお子様と保護者)約90分

大きなシャボン玉の中に入ったり、ロボットを見たり
顔写真を変形して遊んだり、シーソーをしてみたり・・・
頭と体をいっぱい使って遊べる展示物がたくさんあります。

各フロアで毎日行われるワークショップもあるようです。

意外に身近な科学と技術を家族で体験してみるのも
面白いですね。

■開館時間:午前9時30分〜午後4時50分(入館は午後4時まで)
■休館日:年末年始
■お問合せ:
 科学技術館運営部 〒102-0091 東京都千代田区北の丸公園2-1
■最寄駅 :
 半蔵門線・都営新宿線 九段下駅
 東西線 竹橋駅


2007年05月10日

ピザを作ろう! こどもピザ教室

ピザレストラン「オールド・ヒッコリー」ではこども向けにピザ教室を開催しています。

幼稚園〜小学生、お友達同士でのグループ参加もできそうです。
実施日・参加費は各店によって違うので、事前の確認・申し込みが必要です。

ピザを作って食べて、ピザ職人の認定証と記念写真ももらえるようです。
楽しい一日が過ごせそうですね。

kids_info at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
プロフィール
2児の母親です♪
基本的にはインドアですが、
イベント大好きなので
野外の安価なイベントには
首をつっこんでます。
赤連れでも楽しめる!ところを
探しているので、ぜひ活用してください

参考になる記事があったら
応援お願いします(^^



My Yahoo!に追加