2011年01月14日

「ことわざ」で表現力を豊かに

意識的に使わなければなかなか機会の少ないことわざ

子供と一緒に学習できるサイトを探してみます。

怪盗ねこぴー ことわざ108景

…108個のことわざを覚えられる子供用の学習サイト。カード形式で意味と使い方を学習したり、ことわざの言葉を入れたり、組み合わせたりとゲームでことわざ遊びができます。

フナハシ学習塾ゲーム 小学生 慣用句ことわざ

…小学生のうちに覚えておきたい慣用句やことわざのゲーム。問題が表示され表示される4つの答えから正解を選択します。

ことわざ辞典

…50音順にことわざの意味を一覧形式で解説。読めないことわざがあってもふりがな表示で確認できます。

超ロングセラー! ちびまる子ちゃんの ことわざ教室
知っておきたい役に立つ350のことわざを、まる子ちゃんのマンガで紹介

 .

 .

kids_study at 03:27│Comments(0)TrackBack(0)こくご | ことわざ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
Archives
Recent Comments
アクセス解析研究所
アクセス解析
QLOOKアクセス解析