2008年03月21日

Waikiki 5days:愛しのLOVE'Sドーナツ

LOVE'S

 これ、うちのカミさんのハワイフェバリット。カミさんだけでなく僕も好きなので、ハワイに着くとABCストアとかスーパーで真っ先に購入し、部屋に置いておく。ハワイでスイーツと言えば「マラサダ」とか「シナボン」とかあるけれど、そうじゃない、僕らにとってはLOVE'Sのドーナツなのだ。たかが小さなドーナツだが、ハワイに来ていることを実感する重要なアイテムである。もう足掛け30年のおつきあい。中でも白い砂糖パウダー(?)でまぶしたヤツがおいしい。甘さも控えめで、このしっとり感がたまらない。ダウンタウンにあるLOVE'Sのスリフトショップ(LOVE'Sのアウトレット商品が並んでいて安い)まで買いに行ったこともある。ワイキキを歩いているとABCストアに納品にきた赤いチェックの車を見かけることも多いだろう(写真下)。LOVE'S BAKERYは1851年小さな店から始まったハワイのパン屋なのだが、今や「ハワイの人の生活の糧」といえるほど、浸透している。同時多発テロの時、ホノルル空港が閉鎖されたが毎日隣島に届けているパンをどうするか、社長自ら奔走したという。現在は日本の「第一パン」が親会社というのは驚く。「DAIICHIYA-LOVE’S BAKERY, INC. 」というのが正式名らしい。しかし、味も変わらず、手作りの味を守って作られている点はいい。ドーナツのサイズもバリエーションがいろいろだが、写真の箱(12個入)で3.84ドル(WAL・MARTでは)。明るく抜けたPOPなチェック、LOVE'Sは僕らのハワイを象徴する食べ物である。
We love ”LOVE'S”.
第一パンさん、LOVE'Sのドーナツをこよなく愛する日本人がいること、どうぞお忘れなく。

LOVE'SCAR


↓↓よろしければ応援クリックでさらにハワイへ
banner_02



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kidtvl555/51255821
 
Copyright © KID All Rights Reserved.