2009年03月05日

アサンの芝生

アサン1

 すごくシンプルな風景だが、それがかえって新鮮である。グアムにある「アサン太平洋戦争国立歴史公園」の海岸沿いには広大な芝生が広がっており、ビーチ側に整然と一直線にヤシの木が植わっている。手前に、アメリカ軍が上陸作戦をしたこの場所の案内や魚雷の展示がぽつんとあるが、目を離せば緑と空だけが広がったシンプルな印象だ。絵はがきのような写真が撮れる。商業カメラマンなら何かのロケ撮影に使えるな、と思うだろう。町の雑踏を浄化してくれるような気分で気持ちよい。人があまりいないので芝生の上を歩いていいものかどうか気になったが(芝生のまわりに遊歩道がある)、大きく深呼吸して、ビーチに向かって一直線に広大な緑の上をゆっくりと歩いた。だんだんとヤシの木がクローズアップしてくる。なかなかたどり着かない。ビーチまで出るとピクニックベンチもあり憩う事ができる。ただし、海はきれいでもビーチは石ころが多い。

アサン2アサン3


↓↓明日はどこへ。今日も応援クリックをありがとう。
banner_02





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kidtvl555/51484129
この記事へのコメント
とってもきれいな写真に思わず見とれてしまいました。
グアムのこういう景色は本当に美しいですね!
Posted by GUAM LOVERS at 2009年04月29日 19:00
●GUAM LOVERSさんへ●
コメントありがとうございます。
いやー、GUAM LOVERSさんのブログでは感性豊かな美しい写真がいっぱいなのに恐縮です。
グアム在住とはうらやましい限り。GUAM LOVERSの写真にはグアムを愛する心持ちがふんだんに現れていますね。
またグアムに行きたいなぁ。
Posted by KID at 2009年04月30日 07:42
 
Copyright © KID All Rights Reserved.