2010年03月04日

バンコクへ

Taiimg01

 あくまで予定だが仕事の合間を縫って4月にバンコクに行ってこようかなと思っている。西安と同様、周辺事情で長く滞在できないちょいバンコクだが、久しぶりのタイである。そろそろ暖かい所へ行きたいと言っていたが、4月のバンコクは暖かいを通り越して一年で最も暑い季節じゃないか?!水かけ祭(ソンクラーン)の季節だ。今日ですらバンコクの最高気温は36度だし。というわけで、4月はなぜか旅行代金が安いことも理由の一つである。しかし、タイと言えば2008年の空港占拠以来、政情不安はどうなっているのだろう。最近は微笑みの国も質が変わりつつあるような気がする。屋台でタイ料理を食べたい、などと能天気な気分で出かけていいのだろうか。話は変わるが、昨晩、「ヤマモリのタイカレー(チキンレッド)」を食べた。このレトルトカレー、サイアムヤマモリという現地の子会社で作っているものだけあって結構いける。正にタイそのものの味。他にもグリーンカレーなど種類があるが、レトルトでこれだけの味が出せるとはすばらしい。ということで気にいっている。ただし、辛さも本格的なので翌日のおしりが……。
redcurry


↓↓あなたの今日の応援クリックで明日も旅をする。
banner_02




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kidtvl555/51663913
この記事へのコメント
うっそー!バンコク!?
うらやますぃ〜〜〜〜。
わだすも行きたい。
なぜか、まだタイには行ったことがないのです。
連れてってくれー。
あ、あと貧乏食事会やらねば。
シモムラさんは生きてるんだろうか。
Posted by よっぺー at 2010年03月04日 12:51
●よっぺーさんへ●
まだ行けるかどうかわからないけど、一応計画してる。
タイはまだだったかん?
汗みどろのバンコクもオツですぜ。

ビンボー食事会の話、三すくみで滞っているが近々やりましょう。
この間、Aシモさんと駅前で飲んだよ。彼女一応元気に生きてるよ。
Posted by KID at 2010年03月04日 13:46
少々ご無沙汰しました。
4月タイですか〜いいですね〜〜
やはり政情もしかりですが排気ガスもしかりなんでしょうかー

「ヤマモリのタイカレー」これハマりますよね〜!
食べましたよ〜全種類!
他のメーカーのタイカレーと比べて抜きに出てウマイですよねー。
はぁータイ料理食べに行きたくなってきました(笑)
男の人は女性より往々にして辛いものが弱いってイメージあるんですがKIDさんは大丈夫なんですよねぇ。

↑同様シモムラさんお元気なんですか?!
KIDさんの別室に記されておりました飲み会のお相手はシモムラさんだったのですか?
いいなぁー駅前で飲んだって。

Posted by tar at 2010年03月04日 15:57
●tarさんへ●
バンコクといえば排気ガスと渋滞ですね。その中を汗ぐっしょりになって歩くことになるでしょう。
タクシンさん関連のデモに巻き込まれまれませんように。

ヤマモリのタイカレーって体調の悪いときに食べるとやばいっす。逆に言うと体調チェックにいいかも。このチキンレッドは辛い物好きのカミさんでも結構来るらしいですからね。僕は最近は辛いものもいけるようになりました。が、このパック一人前の量は食べられません。

その時、駅前で飲んだのがAシモさんかどうか、本人に怒られますので言えません。
Posted by KID at 2010年03月04日 20:49
 
Copyright © KID All Rights Reserved.