2011年02月11日

アマルフィのホテル

南イタリアBar

アマルフィ全景

 ようやくアマルフィのホテルに到着した。はやる気持ちでホテル駐車場のテラスから眺めると、アマルフィの町が一望であった(写真上)。ホテルはアマルフィの町から800mぐらい離れている。離れているからアマルフィの町の全景を見ることができる。ホテルの名は「ミラマルフィ」(ちなみに映画「アマルフィ」に登場したホテルはこのホテルよりもう少し離れた「サンタ・カテリーナ」というホテルである)。ホテルは断崖に張り付くように作られておりフロントへは道路から降りて行く形になる。ロビーも部屋もリゾートらしい明るさがあって可愛らしいホテルである。当然全室海側に面しており、部屋のベランダからも海とアマルフィの町が一望できる。なかなかいいじゃないか。さて、まだ夕飯までは時間がある。さっそく目の前に見えるアマルフィの町まで出てみよう。シーズンならホテルからシャトルバスが出ているとも聞いたが、今は無いようである。近いのでホテル・ミラマルフィから町まで道路を歩いて下って行けばいい。途中、トンネルのあるところ右手に崖から海に出る階段(90段。数えた)があるので、それを使えば直接下へ。狭い道路で車とすれ違う危険が少なくなる。所要時間は約12、3分ぐらい。歩くのが辛くならない程度の距離ではある。しかし降りて行くということは帰りは登ってくるということでもある。さてアマルフィの町歩きは明日から紹介することにして、このホテルの写真を続くにいくつか紹介。続くへ。

アマルフィホテル04アマルフィホテル08



↓↓今日も応援クリックをありがとう。さらにイタリアへ
banner_02


アマルフィホテル02アマルフィホテル03

上左がホテルの入口。この階段を下りて行くとテラスに面したロビーがある(ロビーとテラスの写真の全景を撮るのをうっかり忘れた)。内装はなかなかオシャレ。リゾート気分にしてくれる。下が僕らが泊まった部屋。広くはないがペパーミントグリーンを基調にした明るい部屋。なんといっても床のタイルが可愛い。バスルームもなかなかモダンでキレイだった。各階の部屋のベランダは段々畑のようになっていて、青い海とアマルフィの町とそして下の階のベランダが一望できる(最下左写真)。このホテル、たぶん下にプールもあるのだが見に行くのを忘れた。おっと、景色がオレンジ色に染まり始めた。では、アマルフィの町へ行こう。

アマルフィホテル01

アマルフィホテル06

アマルフィホテル05アマルフィホテル07




↓↓今日も応援クリックをありがとう。さらにイタリアへ
banner_02


この記事へのトラックバックURL

 
Copyright © KID All Rights Reserved.