2011年12月06日

クッチャロ湖で白鳥と戯れる

クッチャロ湖1

クッチャロ湖2 白鳥が飛来する北海道北部の湖「クッチャロ湖」を訪れる。クッシャロ(屈斜路)湖ではなく、浜頓別町にあるクッチャロ湖。ひゃーいっぱいいるわ。岸辺ではおびただしい白鳥と鴨が観光客を出迎える。多い時には数千羽のコハクチョウと数万羽のカモ類がいるという。売店のオバサンが白鳥のエサとなる食パン(200円)を抱えてやってくる。エサやりフェチのカミさんがだまってはいない。しかし、ラムサール条約指定地のこの湖、環境整備に力を入れているようだが、こうしたエサやりはいいのかな。ま、いいか、とりあえず和もう。下の映像で白鳥と触れ合って下さい。



↓↓明日はどこへ。応援クリックを今日もよろしくお願いします。
banner_02


〈ヨコ旅メインページへ戻る〉


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kidtvl555/51874630
 
Copyright © KID All Rights Reserved.