2015年03月08日

グランドキャニオン3:デザートビューポイント

USAbar
グランド3-001

 夕陽のグランドキャニオンを見るならこの場所という「デザートビューポイント」にやって来た。ここからの景観もまた素晴らしいが、朝夕の寒暖の差が激しいので夕方になると吹きすさぶ風が寒い。少し、頭も痛くなって来た。グランドキャニオンの標高は2000m以上あるので、富士山の五合目あたり。ちょっと高山病っぽい症状がでてきたのかも知れない。実はここの駐車場で珍しい物に出会った。3頭の野生のエルクである。エルクは馬の用に大きな鹿で、近づいてみると相当に迫力がある。こんなところで遭遇するのは非常に稀なことだという。ブライトエンジェルロッジで見たカリフォルニアコンドルといい、実に運がいいとのことなので、ラスベガスで勝負してもいいかも。圧倒的な景観もさることながら、こういう動物も一緒にアメリカの大自然を体感できたのは幸運なことだった。

グランド3-4グランド3−3
左:ココから見える不思議な景色 右:人の歩くところにさりげなくエルク

グランド3-002


↓↓あなたの人気投票クリックでアメリカの旅を続けます。ありがとう。
banner_02

〈ヨコ旅メインページへ〉


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kidtvl555/52042364
 
Copyright © KID All Rights Reserved.