2015年04月10日

サンタフェ駅

USAbar
Santa-Fe001

 サンディエゴは今日もいい天気。朝の散歩に出かけよう。ホテルはサンディエゴ湾に近かったので、海を目指して歩いて行くとすぐに見えてきたのが「サンタフェ駅」。「列車が止まっているぞ!」線路伝いに小走りでホームに急ぐ。懐かしの再会である。35年前、一度乗ってみたかったAmtrak(全米鉄道旅客公社)でロサンゼルスのユニオン駅からここサンディエゴのサンタフェ駅までプチ列車旅行をしたのだった。駅が思いのほか古めかしく寂れていること、座席がバカでかいこと、そして線路が波打ち際まで走っていたりすることに驚いた。しかし、あれから時が過ぎても、目の前にあるAmtrakの列車を眺めると興奮する。広いアメリカ全土を列車が駆け巡っていることを思うと、なにか夢があるなぁ。昨日アナハイムのホテルで朝のニュースを見ていたら、この近郊で一昨日、大きな列車脱線事故があったニュースが流れていたけど…。

Santa-Fe4Santa-Fe6
>
サンタフェ駅。駅には市内を走る赤いトラムも乗り入れている

Santa-Fe5Santa-Fe9

Santa-Fe002

Santa-Fe7Santa-Fe003


↓↓あなたの人気投票クリックでアメリカの旅を続けます。ありがとう。
banner_02

〈ヨコ旅メインページへ〉


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kidtvl555/52045485
 
Copyright © KID All Rights Reserved.