2015年04月11日

空母ミッドウェイ

USAbar
ミッドウェー001

 サンディエゴ湾まで歩いて来たら、目の前にでかい空母が姿を現した。「ミッドウェイ」である。ミッドウェイはベトナム戦争や湾岸戦争に参加したアメリカ海軍の航空母艦だが、現在は基地の街サンディエゴ湾で博物館としての余生を送っているのだ。母艦の上にはF-14、F-4などの歴代の戦闘機が見える。サンディエゴは基地の街だけでなく映画「トップガン」のロケ地であることも思い出した。ちと高い入場料を払ってでも艦内を見学したいところだが、早朝なので入れない。湾岸沿いの散歩道からでも目の前に大迫力の姿が見えるから良しとする。目の前は公園のようになっていて、歴代の空母の名前や任務を負えて帰って来た船員が家族と抱き合う彫像なんかが飾られている。早朝の青空に浮かぶ航空母艦。しばし、U.S.Navyの世界に浸る。「続く」にもその他の写真を並べました。つづく

ミッドウェー002
ミッドウェー6ミッドウェー5
ミッドウェー9ミッドウェー10


↓↓よろしければ人気投票にあなたのクリックを。ありがとう。
banner_02


ミッドウェー4

ミッドウェー8

ミッドウェー12

ミッドウェー3ミッドウェー11

ミッドウェー7


↓↓あなたの人気投票クリックでアメリカの旅を続けます。ありがとう。
banner_02

〈ヨコ旅メインページへ〉

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kidtvl555/52046179
 
Copyright © KID All Rights Reserved.