2016年05月25日

大阪も楽しむ

台湾クルーズbar
肉吸い

転んでもただじゃ起きない風に、せっかく神戸港から乗船するわけなので、前日一泊して大阪と神戸も楽しもうと考えた。観光地としての大阪はあまりピンとこなかったのだが、おのぼり気分で梅田から法善寺横丁、そして道頓堀と歩いて楽しんだ。梅田の「千とせ」で肉吸いを食べ、道頓堀の「十八番」でたこ焼きをつまむ。食い倒れ人形やグリコの絵の前で記念写真を撮れば、もう絵に書いたような大阪観光である。スゴい人出で熱気に溢れていたが、その大半は外国人観光客のようだった。「千とせ」の店内ですら中国や韓国人観光客が多い。そのうち典型的大阪文化は外国人に乗っ取られるんじゃないかと心配もする。

十八番たこ焼き
水掛不動さん
道頓堀

↓↓ブログランキング、応援クリックを今日もお願いできますか。ありがとうございます。
banner_02

〈ヨコ旅メインページへ〉


この記事へのトラックバックURL

 
Copyright © KID All Rights Reserved.