2017年03月19日

ニースの朝市にて

西地中海Bar
ニースの市場1

 ニースの旧市街で朝市が開かれていた(コ−サレヤの市場)。ストライプのテントがマルシェっぽい。果物、野菜、魚、チーズ、フルーツの砂糖づけ、石鹸、花、一通り揃う市場で、観光客向けの土産物屋もあるが市街からの客も集めているようだ。花ではミモザ、野菜ではアーティチョークやチコリなんかを見つけて旅情を楽しむ。途中、パテやジャムの店で触手を伸ばしたが、ここでいろいろ買ってしまうとこれからが思いやられるので我慢した。というわけで、ニースの朝市で見かけたものご紹介。

ニースの市場15ニースの市場3
左:市場の様子 右:花屋のミモザ

ニースの市場2ニースの市場4
アーティチョーク、乾燥キノコ

ニースの市場5ニースの市場8
魚、ハムやパテ

ニースの市場7ニースの市場13
パン、手づくりチーズ

ニースの市場9ニースの市場10
生パスタ、チーズ

ニースの市場11ニースの市場12
ジャム、ハチミツ

ニースの市場6ニースの市場14
サボン(石鹸)、陶器


↓↓ブログランキング参加。今日も応援クリックありがとうございます。
banner_02

〈ヨコ旅メインページへ〉


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kidtvl555/52105951
 
Copyright © KID All Rights Reserved.