2017年10月11日

サマルカンドの空港そばにて

image

天山山脈を見下ろして、遥かなるシルクロードをひとっ飛び。昨日夕刻、殺風景なサマルカンド空港に着陸し、空港から歩いて1分のホテルに宿泊。チャーター便が着陸して以来、今朝まで飛行機のエンジン音は聞こえてない気がする。鳥の鳴き声だけである。この国の第一印象は小綺麗だが気持ちいいぐらい簡素で空が広い。といっても空港から100メートルしか移動していないが…。そういえば、空港ではきれいどころが出迎えてくれた。エキゾチックな微笑みが素敵な思い出。今日はサマルカンド散歩に出かける。ベストシーズンとはいえ昼夜寒暖の激しいお国柄。重ね着システムが必要らしい。

↓↓ブログランキングに参加しています。下記バナーを応援クリックしていただけたら幸いです。
banner_02

〈ヨコ旅メインページへ〉


 
Copyright © KID All Rights Reserved.