2020年02月14日

2月14日軟禁クルーズ報告 1

IMG_20200214_061754

横浜港の海上からおはようございます。
昨日、ようやくだが
プリンセスクルーズのチーフ・メディカル・オフィサー、Dr.グラント・ターリング氏から船室へ
医療チーム内外のサポート、日本政府と連携、現状と取り組み、感染と予防、医療活動全般に関する説明映像が室内ビデオに配された。
また、ルームスタッフによるベッドメイキングの仕方映像も配され、部屋で自分でベッドメイキングを実践する機会に恵まれた。

一方、日本の方からの支援品(たぶん)や旅行代理店からの的を得た差し入れ品で、お菓子やインスタント味噌汁、綿棒や除菌スプレー、歯磨きセット、箸なども部屋に届きほっこり。ありがとうございます。
ですがすみません。もう水はいりません。
我が部屋にはすでに44リットルのミネラルウォーターが届けられていて床が抜けそうです。夏まで持ちそうです。

IMG_20200214_062142ブリッジカメラからの映像
IMG_20200214_062009


↓↓ブログランキングに参加しています。下記バナーを応援クリックしていだけたらです。
banner_02


〈ヨコ旅メインページへ〉


この記事へのコメント
 おはようございます。
 PCも今日はなんだかご機嫌、コメントできそうです。昨日は昼間は全然ダメでした。夜になってやっと・・・やれやれよかった。
 ヨコ旅さんのところも旅行社さんから届きましたか?わが部屋にも旅行社さんから届きました。何も注文していないので吃驚!でもこの部屋名前になっているしと思って中を開けたら生活用品やインスタント食品がいっぱい嬉しかったです。普段食べなれているもの、使い慣れているものがここでは貴重品です。こころから「ありがとう」です。
 それを使って朝から掃除をしました。コロコロでじゅうたんを掃除小さめなので部屋中は良い運動になりました。今日はデッキ散歩がないのでちょうどよいです。
Posted by ディナーのテーブルメイト at 2020年02月14日 10:26
●ディナーのテーブルメイトさんへ●
そちらもそうでしたか。でも、うちはコロコロはなかったなぁ。なかなか気の利いたポイントですね。
あれ、散歩は毎日あるんじゃないでしょうか。
Posted by KID at 2020年02月14日 10:48
 
Copyright © KID All Rights Reserved.