2020年02月14日

2月14日軟禁クルーズ報告 2

IMG_20200214_101242

朝方、ダイヤモンドプリンセスに厚生労働省副大臣の橋本岳氏が乗り込んで
マイクを使った船内放送で薬や医療、感染に関する専門家を派遣していること、生活物資の提供の検討、これからの対応などについての説明をし、船側及び乗客の協力に謝意を示した。

船室にもさまざまな日本人スタッフが動いていただいている様子が聞こえてくるようになった。
少々あわただしく緊迫感が感じられる。
さまざまな部署で協力して下さっている皆さんに感謝申し上げる。

で、僕らの明日はどっちだ???


↓↓ブログランキングに参加しています。下記バナーを応援クリックしていだけたらです。
banner_02


〈ヨコ旅メインページへ〉


この記事へのコメント
こんにちは
お元気ですか?
報道のフォーカスは巷の感染に移っています。
予定どおりならあと数日ですが如何ですか?
事故・事件・災害など命にかかわる異常事態の時、政府の対応力が問われると考えています。
自国民・国益を優先すれば自ずと出る答えもあるはずなのですが・・・。
「ヤクルト」は届いたようですね。
Posted by たかむがんば at 2020年02月14日 15:32
●たかむがんばさんへ●
返事遅れました。船内放送では後5日といっていますが、確かなことか不安です。何日か前からヤクルトは届いています。ありがとうございます。
Posted by KID at 2020年02月14日 19:53
 
Copyright © KID All Rights Reserved.