2020年02月14日

2月14日軟禁クルーズ報告 3

IMG_20200214_190245

船室にiPhoneが届けられた。

これは厚生労働省、Softbank、LINEの協力で提供されたものらしい。
これは災害時にも行われた支援らしいが
LINEを使って「厚生労働省コロナウイルス対応支援窓口」が呼び出せるもので
医療、薬、心のケアなどメニューから各種相談を受けることができる。
(でも我が部屋は圏外。Wifi 経由かな)

ところで今日はバレンタインデー。
なんかお菓子やリップクリームなどいろんなものをいただく日だった。
大きな袋を抱えたルームサービス係は、さながらサンタクロースのようだ。
もちろん、我が船室にもチョコレートがいっぱい届いた。
Thank You !
Happy Valentine's Day !


↓↓ブログランキングに参加しています。下記バナーを応援クリックしていだけたら幸いです。
banner_02

〈ヨコ旅メインページへ〉



この記事へのコメント
 こんばんは
 最近一日たつのが早い感じがします。
 今日はプレゼントの嵐でしたね。私の部屋にもたくさんのチョコやリップクリーム、フェイスマスク(化粧水がなくなったのでうれしいです)バラの花(素敵な心遣い)ペットボトルにさして化粧台の上に置きました。本当に今回は驚きの連続です。クルーズ最後に大変なことになってしまいましたが毎日温かいものに触れることができました。感謝感謝の毎日です。
Posted by ディナーのテーブルメイト at 2020年02月14日 20:39
KIDさ〜ん!文章が途中ですよー!(笑

沢山の贈り物や気遣い‥有り難いですね
でも、何より早く日常を送れる事が乗船してる方々の願いですよね‥
早くなぁ〜れ!
Posted by gabo at 2020年02月15日 02:42
●ディナーのテーブルメイトさんへ●
皆さんの支援ありがたいですね。なにか貰いすぎのような気もします(笑)。うちはバラは飾ったあと吊るしてドライフラワーにしようかと思っています。軟禁生活も山場を迎えています。どうぞお健やかに。
Posted by KID at 2020年02月15日 09:10
●gaboさんへ●
おっと文章途中でしたね。直しました。コメントありがとうございます。今のところ大丈夫ですが、早く地上に降りたいです。
Posted by KID at 2020年02月15日 09:13
 
Copyright © KID All Rights Reserved.