2010年03月31日

栄光の架け橋

こんにちは、飛燕です。

こっちのブログの最終日となりました。

3日おきとか、開いたときは1週間とか…

なかなか更新しなくてごめんなさぃ。

新ブログはがんばって更新する予定です。

今から、羽田に行って札幌に飛びます。

今まで、ありがとうございました!

このブログを通じて、いろんな人と知り合えました。

同じ志望校の人、獣医志望の人。

みなさんの支えがあったからこそ、志望校に合格できました。

模試の成績を晒したり、センターパック大会をしたり…懐かしいです。

今までの経験をバネに、これから北大での6年間がんばります!


では、こっちのブログはこれで締めさせていただきます。

新ブログのアドレスは2つくらい前の記事に書いてあるので、よろしくお願いします。





ありがとうございました!!

2008年03月31日

2008年度入試結果

最新記事は一つ下の記事です!

<2008年度センター試験結果>

英語(筆記) 172点
英語(L) 50点
数毅繊。坑甘
数僑臓。坑掬
国語 178点
生物 92点
化学 92点
現社 83点

合計 856点(90.1%)


<私立結果>

日本大学生物資源科学部獣医学科 一般A1期  ×
北里大学獣医学部獣医学科 センター利用  ○
酪農学園大学獣医学部獣医学科 センター利用  ○
麻布大学獣医学部獣医学科 一般  ○
麻布大学獣医学部獣医学科 センター利用  ○
日本獣医生命科学大学獣医学部獣医学科 一般 ○

<国立>

前期:北海道大学獣医学部獣医学科  ×
後期:北海道大学獣医学部獣医学科  ○

kiene at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月27日

こんなにあったの?

こんばんは、飛燕です。

桜が満開ですね。

札幌では5月までみれないんで、満開の桜が見れてうれしいです。

そんな今日ですが、1日中部屋で片付けしてました。

要らない本をすてて・・・

って、それだけしかしてないんですけどね。

あとパンフレット等も捨てて・・。

服も着ないのは捨てて。

ってか本の量が半端なかったです。

え?こんなにあったの?ってくらいの量。

途中途中に模試の成績表とか出てきて、ちょっと懐かしんだり。

昔のやつとか出たら懐かしいなぁって思っちゃいますよね。

明日、引越しの見積もりをしてもらってー

30日午前に運び出して、

31日に役所などの手続きをして、札幌。

そうそう、札幌の「幌」の字がまだ書けません・・・ヽ(;´Д`)ノ

幌の左側が光になったり、さんずいになったり・・・

あと○○区が抜けたり。。

早く新しい住所覚えないと(;´Д`)

まぁ新居に入れるのは19日なんですけどね。

3週間近くウィークリーマンションですが、その間にゆっくり家具とか決めれるんでいいですね^^

でも札幌って家具屋さんどこにあるんだろ・・・

とりあえず札幌行ったら、いろいろ探検してみます。


んじゃぁ片付けしないといけないんで、今日はこの辺で。

kiene at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月22日

今までと、これから。

こんばんは、飛燕です。

合格を知ってから、11時間くらい経ちました。

きっと合格通知は明日届くのでしょうね。

速達でも北海道から関東までだと、1日かかりますから。


今朝の記事のコメントで、このブログが予想以上の影響を及ぼしていたことがわかりました。。

こんなに多くの人に見てもらっていたんだな、と感動しました。

自分ひとりの受験じゃない。

みんなの受験なんだ。

って思いました。

このブログを通じて、後押ししてくれる人や同じ志望校のライバル、

成績が同じくらいの人・・・・

いろんな人と出会えたからこそ、ここまで頑張れたんだと思います。

本当にお世話になりました。

この経験は、一生の糧になります。

みんなと協力し、切磋琢磨すること。

何かの目標に達するには、大事なことなんですよね。

これからも、大学生活6年間。

このブログで知り合った人、大学で新たに知り合う人。

みんなで団結してがんばっていきたいな、と思ってます。


あ、前に宣言したブログ、できました。

まだ半完成状態ですけど、リンクも着々と追加中です。

主にお世話になったことのあるブログを追加してます。

はいってねぇよ!って人は連絡してください。

繋がれよ!って人もコメ欄などで連絡してください。

ブログのアドレスは、

http://ameblo.jp/juuidai/

です。

ちなみに3月31日までは今のブログと並行していく予定です。


んじゃぁ今日はこの辺で。

kiene at 20:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

北大入試結果



でちゃいました。続きを読む

kiene at 09:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2008年03月21日

整理整頓。

こんにちは。飛燕です。

受験が終わって9日経ちました。

明日は北大後期の発表ですが、あまりドキドキしてません・・・。

なぜなら、あまり受かってる自信がないからです!!

面接っていう不確定要素もあるし。

生物の論述でいくらとれてるか知らんし。

化学だけは丸付けしましたけど、配点分からんし。

まぁもう気にしません!w

日獣行く気満々です!(笑


ってことで、昨日TOEICの本を買ってきました。

自分が今どれくらいの能力なのかが分からないので、

とりあえず模試冊子を買ってきました。

んでやりました。

120分は疲れます。

最後の10問なんて適当に答えたし・・・(笑

んで、予測スコアは・・・

695でしたー。

これはすごいのか?

分かりません・・・(汗

ってことでまずは730を目標にしよう!ってことで、

今日730の本買ってきます。

ちょうど都内に出るし。

あと、ドイツ語のお勉強も始めましたよ。

第2外国語はドイツ語って決めてるんで。

大学でのスタートはみんな同じだけど、

そのスタートを早めに切ったほうが多少有利だろう!ってのが僕の考え。

まぁ、予習みたいなもんですな。

で、ドイツ語やってるんですけど、

何か、難しいです。

英語がすごーーーく簡単なんだなってのが分かった。

アルファベットからやらないといけないし。

いろいろ典型的なあいさつも覚えないといけないし。

それ以前に舌が回らないし。

1年生の間は独検とかトーイックとか、教養系に力入れる予定です〜

2年からは教養の科目が少なくなると思うし。。


ところで、来年から日獣もセンター利用が始まるんですよね。

数学とかAまでだし、

理科1こだし、

なぜか現代文も入ってるし。

下手すれば文系でも受けれるっていう画期的な試験科目ですね。

ボーダーはどれくらいなんですかねー。

麻布が89%くらいだから、

91%くらいですかね。

並大抵の点数じゃ受からないんでしょうね。多分。

っていうかセンター利用と一般の試験科目の差がありすぎてびっくりですよ・・・w

せめて数学Bまでにしましょうよ、、

って感じです。。


んじゃぁ今日はこの辺で。


合格発表まであと1日。

kiene at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月17日

さぁ新たなページを開こう

町の中に引越しのトラックが増えましたね。

どうも、飛燕です。

もう後期が終わってから遊びまくってます。

14日は友人とディズニーランドに。

15日は東進の祝賀会に行って、終わってから柏の葉のららぽに行ったり。

16日は友人と服を買ったり。

今日は一人でブラブラ。

明日は1泊2日で鬼怒川に行ってきます。

温泉ですよ。

オヤジっぽいけど僕、温泉ってすきなんですよね。

ハワイとか沖縄みたいなリゾートも好きですけど、

和って感じの温泉が好きです。

ゆったりできるし、すごく疲れが癒されますもんね。

「生きててよかった〜〜〜〜」

って感じですよ。

露天風呂はいったらマジ極楽ですもんね。

ってことで今は準備中です。

とりあえず遅刻しないようにしないと。


そうそう、22日の合格発表が終わって、進学する大学が決まったら、

新しいブログを作ろうかと計画中です。

アメブロで。(笑

ってことで、よく分からない記事ですが、

気にしないでください。


合格発表まであと5日。


でゎでゎ。

kiene at 21:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年03月12日

ありがとう

こんばんは、飛燕です。

とうとう受験生活終わりました。

高1から予備校に通って3年間。

あっという間でした。

秋くらいまでは北大受けれるなんて夢にも思わなかったから、北大受けれただけでも満足です。

落ちても、悔いはありません。

全力つくしましたし。


で、試験の出来はどうだったかというと…

なんとも言えない状態です。

ボロボロで空白作りまくりってわけじゃないし。

何点とれてるかは分かりませんけど…

面接前には控え室で周りのみんなとおしゃべりしたり。

しゃべった人の中にはブログでお世話になってる人とかいたり(笑)

緊張はしましたけど、雑談することで落ち着けました!

あの時おしゃべりした皆と北大で会いたいですね( ・∀・)つ

とりあえず、がんばりました。

これからは物理を勉強しようかと思います。

日獣いくにしても北大いくにしても、物理受験者に負けないように、

高校物理だけは勉強しとこうかなって思います。

でゎでゎ。


kiene at 21:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!入試 

2008年03月11日

いざ獣医学部! その2

こんばんは。飛燕です。

いよいよ明日です。

緊張してます。

面接大丈夫かなぁ、とか。

一応対策してきたし、突然な質問にも答えれるようにはなってるはず。

学科試験は…どうだろ。。

とりあえず全力をつくします。

変な問題出なかったらいいな。

明日後期を受けられる人、たくさんいると思います。

今まで頑張ってきた分、ぶつけましょう!!

このブログを見てる人みんなに合格通知が届きますように。


でゎでゎ。


kiene at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!入試 

2008年03月10日

夢の先へ

こんばんは、飛燕です。

札幌から更新です。

前期の時に泊まったホテルと同じホテルです。

ここは部屋がきれいだし、夜景もきれい。

アメニティも充実してるし。

何気にシャンプーとかフェラガモだし。

スタッフも丁寧で、このホテル大好きです。

ホテルは大事ですよね。

1日の疲れを癒すところだし。

明日は試験日と同じ時間に起きて、北大にいってきます。

またいな蔵パックとか配ってるのかな。

とりあえず、また札幌に来れて幸せです。

これが最後の札幌にならないように頑張ろう。


でゎでゎ。


kiene at 21:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!入試 
楽天市場