ブログ移転しました。http://www.kifactory.jp

ブログ,、ホームページ移転しました。 HP http://www.kifactory.jp ブログ http://ameblo.jp/kifactory/

2008年08月17日

今期2度目のお立ち台ゲットしました!

ゴールデンウィークのマイスターカップに引き続き、本日(15日)行われたVTEC祭りにてお立ち台ゲットしました!

今回はギヤ比の変更等も行い、11日の練習走行で古タイヤで29秒ラップを確実な物にしたので、VTEC祭り当日はブレーキパッドも新品に交換して、タイムUPする予定がタイムが伸び悩みパッとしませんでした、、、

言い訳っぽいけど、今思う原因!
その1、
消耗品をケチって、古タイヤを使用したこと。終わってみればスリップサインを遥かに超えていたなど、、、
その2、
いつも使っているブレーキパッドが夏用か、何かわからないが、今まで使っていたブレーキパッドの踏力特性が変わった事、、、この差は大きい、、、
その3、
タイヤ、とにかく新品を入れれば0.5秒は速く走れるのだからケチるな(笑)

良かったこと!
上記にあるような中途半端な状態で2位ゲット!
今回は1速発進が出来たので、無難にスタートができRd2時みたいに前を塞がれる事もなかったので3位以下を約8秒差の大差をつけてゴール出来たこと!

まだまだ当店EK9は発展途上なので、次回は消耗品もケチらずブレーキパッドも元に戻すだけでもタイムUPする要素は多いと思うので頑張ります。

取り合えず速報です!


kifactory1 at 03:07 │Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔