川口国際交流クラブニュース

川口市で活動しているNPO法人川口国際交流クラブの情報

2010年11月

キュポラ広場まつり2010

NK販売テントN

「ファンタスティック国際交流」という名で、今年もキュポラ広場祭りが開催されました。各国のダンスなどのパフォーマンスやエスニック屋台料理のテントなどが立ち並び、好天にも恵まれ多くの人でにぎわいました。

当クラブも出店し、甘酒と、磯部餅を「日本代表」(川口代表かな?)として出店しました。写真に写っているのは我がクラブの「板長」です。

 

ファンタスティック国際交流

チラシ2010・11・20

1120日(土)に「キュポ・ラ広場祭り(ファンタスティック国際交流)」が開催されます。

外国の民族料理のお店とステージショウがあります。 イルミネーションの点灯式も夕方にあります。

雨の場合は翌日(日)です。

川口国際交流クラブも出店します。皆さん遊びに来てください!

日本語スピーチコンテスト

2011116日のスピーチコンテストの応募が1031日に締切られました。

応募者は昨年を9名上回る24名でした。

これから、出場者のスピーチ原稿の提出やスピーチ練習があります。当クラブでは出場者に対して支援をします。このコンテストに対して出場外国人から指導をしてほしい等の要請がありましたら是非ご協力をお願いいたします。

また、当日の出演者の世話、会場の整理、コンテスト終了後の交流会などを担当してくれる当日ボランティアも募集しています。ご協力いただける方は当クラブかパートナーステーションにご連絡ください。

記事検索
  • ライブドアブログ