※試験的にQ&Aを一番上に移動してみました。
 最新記事はこれの一つ下の記事となっています。
 原則、この記事にパッチは置かないので、
 最新パッチは一つ下の記事からお願いしますね。
 コメント・メッセージも一つ下の記事に返信します。

Q&A形式でよく聞かれることや分かり難いことを
取りあえず軽く書いてみました。
ドロップに関することとか、スキル設定のこととか。
今更だけどね。
※時々追記されます。

 オペ子 通常
かなり今更感はありますガ、
そろそろ次回作というかなんというカ、
色々造る時期なのデ、
ホヤウカムイ用の軽いQ&Aを作成しておきまス。

オペ子 笑顔
では、続きを読むからどうゾ。
この部分が長いと見苦しいので、
お願いとかも『続きを読む』に畳んでおきましタ。
スキルのダメージの計算式とか倍率については長いのでこちらヘ。
http://blog.livedoor.jp/kigasirapannginn/archives/20516787.html#more






 続きを読む


スキューマさんとのちょっとした再戦イベントを追加しました。
言ってしまえばそれだけなので、
特に興味がない場合このパッチを導入する必要はありません。

再戦条件はスキューマさんに加えて
ある敵を撃破した状態で
スキューマさんの部屋に再度訪れると、
新しいあわあわが出現するので
その先で会えます。

ある敵に関しては誰とは明言しませんが、
超終盤の図鑑に載る特殊ボスの誰かです。
トリガーとなっているボスが超終盤の存在なので
強敵仕様になっています。

性能のバグを取ることに注力し過ぎて
セーブポイントを置き忘れるという
あまりないタイプのミスが発覚したので
セーブポイントを設置しました。
ごめんね……

割とどうでもいいかも知れませんが、
43.7でクー・シーとの再戦イベントもぶっこんでおきました。
クー・シーが居た場所に行くことで一度だけ強化版と再戦出来ます。
スキューマさんと違って専用マップはありません。
スキューマさんと比べるとHPは実に5分の1以下という
プリティーな仕様なので気軽にどうぞ。
彼女的には殺し合いではなくリベンジしたいだけなので
負けてもゲームオーバーにはなりません。

ドロップ品に誤字及び、
ヒントにランダムが一つ多いミスが確認されたので
修正しました。

43.4
スキューマさんとの再戦イベントが追加
(重要度低)
43.5
再戦スキューマさんの近くにセーブポイントを
置き忘れるというミスが発覚したので設置
43.6
誤字修正
43.7
クー・シーさんとの再戦イベントが追加
(重要度低)
43.8
誤字修正・ヒント修正
https://www.axfc.net/u/3871186.zip 続きを読む

イメージ3349
というキャラが居ますが、
彼のデザインは見ての通りロックのモデルチェンジです。

なので、彼の設定に従い、
魔法使い成分を濃くした新グラフィックを作成してみました。
(ついでに向きを逆にすることでロックと対な感じにしてみた)

ちょっとスマウグと被っている気もする
イメージ3351
ロックの兄らしさが出ていればよいのですが……

おまけ
キサキ無理やり擬人化
イメージ3354

折角コンパクトにしたので隣に並べてみる。
※並べてみただけなので特に実装予定はありません
イメージ3355
割とどうでもいいことですが、
ネット小説における人外主人公の人化展開は嫌いです。
大体人間メインになっちゃうからね。
5:5のタイプなら好き。

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