※試験的にQ&Aを一番上に移動してみました。
 最新記事はこれの一つ下の記事となっています。
 原則、この記事にパッチは置かないので、
 最新パッチは二つ下の記事からお願いしますね。
 コメント・メッセージも基本的に
 内容によって一つ下か二つ下の記事に返信します。

Q&A形式でよく聞かれることや分かり難いことを
取りあえず軽く書いてみました。
ドロップに関することとか、スキル設定のこととか。
今更だけどね。
※時々追記されます。

オペ子 笑顔
では、続きを読むからどうゾ。
この部分が長いと見苦しいので、
お願いとかも『続きを読む』に畳んでおきましタ。
スキルのダメージの計算式とか倍率については長いのでこちらヘ。
http://blog.livedoor.jp/kigasirapannginn/archives/20516787.html#more





 続きを読む

イラストが600枚に達した為、
ぎゃらり5号館が建設されました。
ぎゃらりには一部若干のネタバレが含まれるのでご了承下さい。
(念のため、開かない限りはイラストが見えないように
 ブログ画面右側のギャラリー欄はオペ子で埋めておきました)

5号館最新いらすと(2020/2/19)

【愚鈍な娘】
墨田木斎+αのイラストです。
バレンタイン要素は特にありません。
いつもより気持ち美人作画です。

【税込1080MN】
まんどら周子のイラストです。
バレンタイン要素はあります。
需要は謎。
木斎とどっちにするか迷ったけど
木斎はお菓子作りとかしなさそうだからこっちに。

【まだ見ぬお宝を求め宇宙へ】
マネスキー&ガマグチン&月見大帝王イラストです。
オルゴール編最強のサブボス共です。
三体とも推奨帯で戦えばその強さをフルに体感出来る筈。
興味がある人は是非やってみましょう。

4号館はこちらからどうぞ……
http://blog.livedoor.jp/kigasirapannginn/archives/33136143.html#more

3号館はこちらからどうぞ……
http://blog.livedoor.jp/kigasirapannginn/archives/31754094.html#more

2号館はこちらからどうぞ……
http://blog.livedoor.jp/kigasirapannginn/archives/30924520.html#more

1号館はこちらからどうぞ……
http://blog.livedoor.jp/kigasirapannginn/archives/30129612.html#more続きを読む

タイトル でぃあぐらむ

メリークリスマス!

・年末年始は返信が滞る可能性がございます。
 ご了承下さい。

14・5には極めて危険な進行不能バグがある為、
 素早く14・6以降のパッチを入れて更新して下さい。

17.0
ヒント修正
戦闘中メッセージ修正
http://whitecats.dip.jp/up/download/1582252954/attach/1582252954.zip

16.9
戦闘メッセージ修正
誤字脱字修正
おばけジッキーが鳥族になっていたミスを修正

16.8
告解の説明文を修正
ロリカセグメンタータに水耐性がなく、光耐性がついていたバグを修正

16.7
ヒント修正
ダルマフレイムバグを修正

16.6
戦闘中のメッセージ修正
角無し鳥籠人形の範囲を修正

16.5
戦闘中のメッセージ修正
ヒント修正
自然公園にシングが残留するバグを修正
マップチップのミスを修正

16.4
ロッカールームの怪のヒントを修正
セイルフィッシュトンネルの宝箱がテーブルごしに開けられる問題をある程度対策
誤字脱字修正

16.3
戦闘中メッセージ修正・ヒント修正
オリーブの賞味期限が切れていたバグを修正

16.2
トゥメイリスの一部スキルが機能していなかった問題を修正

16.1
誤字脱字修正
メッセージカラー修正
ガラクスルーターの行動パターンの設定ミスを修正
同エネミーの電撃光線が氷属性になっていたミスを修正

16.0(久々の猫ロダ)
ヒント誤字修正
限定的な状況下において発生するエクセルススバグを修正

15.9
ヒント誤字・戦闘メッセージを修正

今日のアップロードは5回やって1回成功という感じでしたね。
10~15%でフリーズすることが多かったです。

15.8(いつものアップローダーではないのでDL出来ない時はご連絡下さい。
PASSはいつも通りrinngo 製作者環境では2回に1回DL失敗するようなので
DLに失敗した場合は念のため数回お試しください)
レッカーパンダがボス扱いになってるミスを修正
白無垢の地鶏バグを修正
セットアップカウンターバグを修正
誤字脱字修正
マップチップ修正
ゴローネ族の上に乗っかる問題をちょっぴり対策

15.7
サハギンのヒント・戦闘メッセージを修正


15.6
一部ヤジルシが足踏みしない問題を修正
誤字脱字修正

15.5
誤字脱字修正
クヴァドラート増殖バグを修正


15.4
敵がめりこむ問題を修正
誤字脱字修正
2ばんどうろ3のチップ抜けを修正

15.3
大規模なバグ・誤字脱字修正

15.2
スクリプト上の問題によりゴロラーシャのヒントを微修正
SUSIの戦闘メッセージを修正
(このパッチを入れると代表室前の代理の位置が変更されますが、
 Lv修正をしていない場合でも
 報告イベント完了時に自動的にLv修正がされます。
 また、報告イベント以外の追加は特にありませんが、
 報告イベントを見ることで販売ブースが更新されます)

15.1
この平和にはお金では買えない価値があるねバグを修正
誤字脱字修正

15.0
編終了時のLv揃えに旧システムが使われており、
正しく経験値を揃えられていなかった問題を修正
(該当バグに既にひっかかっている場合は
 リーニエ代表の部屋の前に居る製作者代理に
 話しかけることで修正が出来ます)

14.9
誤字脱字修正
拒み谷の一部オブジェクトの判定を修正
一部ヒントウィンドウがおかしい問題を修正
耐斬スーツを少し強化(斬撃60%減→70%減)

14.8(白猫ロダが死んでたので斧)
誤字脱字修正
重複していたヒントを修正
生きていた道戦のBGMのミスを修正
墨田木斎の指の形を何となくぷりてぃーな形に修正

14.7
心の闇の鎧の周囲の壁の判定がおかしいので透明なイベントを配置することで対処
以降のパッチにはバグ対応時のアップ速度を考慮しBGMを封入しないので、
 14.6以降未適用の場合は『続きを読む』から
 BGM入りの14.6パッチを一度DLして下さい

14.6
致命的な完全進行不能バグに対処
(ビルの中に入ると完全に進行不能になる。
 具体的には変数がバグって詰む。
 原因はビルの中とイベント用のマップが共通で、
 マップ数の節約の為にビルの中を後で追加したが、
 イベント用マップ以外での起動を防ぐ為の
 イベント用のスイッチの条件を設定することを忘れていたので
 どこのビルからでもイベントが起動するようになっていた)
名無しさん、素早いご報告ありがとうございました!

14.5
マン・ボーンの耐性が設定されていなかったのでしっかりと設定
ちくわ三太夫の攻撃力を+6
誤字修正
BGM追加
新編追加

リーニエへの報告からスタートする新編です。
中身はプレイしてのお楽しみ。
短いので年末の暇つぶしにでも……?

初版では何かしらの危険なバグが発生する可能性がございますので、
念のためセーブを分けてからプレイするのがおススメです。
→実際あった
いつも通りこれはネタバレっぽいかな?とか
隠し要素っぽいかな?と思ったらメッセージへ。
BGMを突っ込まないとエラーるので入れてね!
14.5は致命的な問題があったので14.6にもBGMは封入してあります。
 一度に出す時間が大幅に増える関係上、14.7以降にはBGMは入っていないので
 14.6をまだ未適用の場合は続きを読むから一度DLをお願いします
続きを読む

普通に記事にするとスクショが200を越えて読み込みが酷くなるので
ある程度シーンを削っています
後アップロード時のバグかなんかでスクショデータが数枚飛んだので
若干歯抜けがあるかも

→スクショ大体100(何枚か吹っ飛んだので不定)続きを読む

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