※試験的にQ&Aを一番上に移動してみました。
 最新記事はこれの一つ下の記事となっています。
 原則、この記事にパッチは置かないので、
 最新パッチは二つ下の記事からお願いしますね。
 コメント・メッセージも基本的に
 内容によって一つ下か二つ下の記事に返信します。

Q&A形式でよく聞かれることや分かり難いことを
取りあえず軽く書いてみました。
ドロップに関することとか、スキル設定のこととか。
今更だけどね。
※時々追記されます。

オペ子 笑顔
では、続きを読むからどうゾ。
この部分が長いと見苦しいので、
お願いとかも『続きを読む』に畳んでおきましタ。
スキルのダメージの計算式とか倍率については長いのでこちらヘ。
http://blog.livedoor.jp/kigasirapannginn/archives/20516787.html#more





 続きを読む

イラストが450枚に達した為、
ぎゃらり4号館が建設されました。
ぎゃらりには一部若干のネタバレが含まれるのでご了承下さい。

4号館最新いらすと(2018/11/18)

【先輩型ハコワンコ】
ハコワンコ+アンクウ先輩カツラです。
何となくシュールです。

3号館はこちらからどうぞ……
http://blog.livedoor.jp/kigasirapannginn/archives/31754094.html#more

2号館はこちらからどうぞ……
http://blog.livedoor.jp/kigasirapannginn/archives/30924520.html#more

1号館はこちらからどうぞ……
http://blog.livedoor.jp/kigasirapannginn/archives/30129612.html#more続きを読む

イメージ11576
作るのに1週間かかったロナルナ界難易度のパート
スクショ89
ここ以降は仕様上ブログに出すことが出来ない
(一応この後にダンジョンは5個もない予定)
故に、パッチが出てからのお楽しみということになると思う。
続きを読む

イメージ11161
スクショ51枚。
病院っていいよね(謎)

ストーリー上の致命箇所を避ける為、
多分次の箇所が終わったら
ワールド4前編の完成までブログの更新が途絶える可能性が高いです。

次の箇所はストーリーラインとボスは完成しているけど
お話アイコンの内容が全く思いつかない状況

ドツボに嵌っていると言える
久々に本当に何も思いつかない

駄目だこりゃ

やっとマイマイのお家におけるお話アイコンが終わった
ホンマにキツかった 一週間くらいかかった
久々に脳がロナルナ界だった
続きを読む

イメージ10956
スクショ57枚。
普通の通り道ダンジョン。大きなイベントはない。

ファクトさんは主人公時には首を突っ込む性質のお陰で動かしやすいが
仲間だとその性質が徒となって中々動かしにくい
ゲストキャラが居る時の共通点として
制作者の力量の関係でタタラ達の台詞が減ってしまう。
(例外的に普通に台詞が多かったことから考えるに
 FKアイランド編のキャラクターはかなり相性が良かったのかも?)
ババ様はメインキャラじゃない割に喋らせやす過ぎるから自重するべきだが
作ってると勝手に喋りだすのでこれでも結構台詞を削ってる。

ある程度仕方ないことだが、ワールド5同様パレンティアも喋らせやすいので
その分タタラ・エーエヌ・カエサルの台詞が減ってしまう。
次の編をやる時はそのことを考え、台詞を多めに盛りたいところ。

次はボスとマップと宝箱配置は終わっている感じ続きを読む

↑このページのトップヘ