kameidojiro01

やや北寄りの風が木々の若葉を揺らして、青空に灰色混じり雲が分散し陽射しの勢いを拡散させていた、世間ではゴールデンウイークが始まった四月卯月二十九日の祝日金曜日。

今日も仕事が終わって外に出れば、若干だけ夜風が冷え込んでいた、とは言えそんな寒いこともない午後七時過ぎだった。

kameidojiro02

kameidojiro03

仕事疲れに気持ちは二郎だったが本日オープンの亀戸新店の店頭に立つと、周辺でPTAの総会でもあったのかと思うほど予想外の行列が待ち受けていてた。

それでもその後ろに並びアイフォンを触りながら待っていると、昨秋一度訪れたこちら のツィッター公式アカウントのツイート で、肉の部位が明日から変わるのでウデ肉チャーシューは今日迄であることが綴られていた。

行列の先頭を見ると前方がなかなか詰まらない状況に、こうなればもう今夜はこちらだろうとなるもので、そんなわけでそこからそう遠くないその店頭へやって来た。

やや駅から離れた蔵前橋通り沿いで、閉店までそうない時間帯だけに、こちらは店頭に並ぶ方はいなかった。

kameidojiro05

kameidojiro06

さっそく入店して行き右手中ほどにある券売機の斜め手前に立ち、前回と同じオーダーで行こうとなって、タマネギキムチのせ汁なしとなるチケットを購入。

券売機の少し奥に空席があったので、その前のテーブルトップにプレートをおきながらもそのカウンター席に腰を下ろした。

今月半ばに3周年記念として、常連さんからこちらのキャラクターらしい亀戸の亀ちゃんのフィギュアをプレゼントして貰ったそうで、なるほど券売機の上にそれが飾られてあった。


kameidojiro14

kameidojiro16

先月の20日過ぎに間違いでバラ肉が入って来たらしく、それがきっかけで今まで基本ウデ肉で提供していたチャーシューを、数日だけバラロールチャーシューで提供していたことがあったようだ。

先日バラ肉で営業していた際に思うことがあったそうで、それで明日からはチャーシューはバラ肉営業になるらしく、こちらでのウデ肉営業はしばらくお預けになるようなツイートを見た次第だった。

横浜関内店と湘南藤沢店で修業して来たこちらの店主さんだけに、その頃の時を思い出して作られたらしい。ちなみに湘南藤沢店では、黒豚のものを提供する時もあるらしかった

なおネットで調べて見ると桜台駅前店と西台駅前店では、バラ肉とウデ肉の両方が混合してラーメンに乗っているようだ。そう言えば以前に松戸駅前店を訪れた 際に、バラ肉とウデ肉らしき2種類のチャーシューが入っていた。

流行りの鶏清湯醤油中華に鶏チャーシューと豚チャーシューが入っている昨今だが、ラーメン二郎の爆盛り系にも少なからず確実にそうした進化が見られることに改めて実感するものと言えた。

なお、環七新代田店でも両方だったようだが、最近はバラ肉オンリーらしい。また中山駅前店と八王子野猿街道店2でも、バラ肉で提供している時があるようだ。

八王子野猿街道店2と言えば、先月18日強盗に店主が襲われてしまった ようで、全治十日間の怪我を負い売上金70万円を奪われる被害に遭った事件となって大変だったらしい。

事件と言えばこの亀戸店でも、昨年11月12日の深夜に警察沙汰になるトラブル があったらしく、こちらもその時はかなり大変のようだった。そうしない内にコールとなって、アブラカラメニンニクスクナメで希望した。程なく到着。

kameidojiro07

kameidojiro08

kameidojiro09

kameidojiro10

kameidojiro11

kameidojiro12

kameidojiro13

それではと行かせて貰えば、それはもう一心不乱になって、怒涛の如く喰らう愉しさに酔いしれるしかなかった。それだけに、気がつけば完食だった。

ゴールデンウイーク営業は、来月三日火曜日の定休日以外は、通常営業となるこちらだそう。

いや、かなりとんでもなく絶大に果てしなく何処までも素晴らしく、愛燦々と絶え間なく猛烈に途轍もなく号泣もので実に良かった。

kameidojiro15

kameidojiro17

kameidojiro04


★ ラーメン二郎 亀戸店

公式ツィッターアカウント~https://twitter.com/jiro_kame

住所/東京都江東区亀戸4-35-17 エレガントコーポラス101号 TEL03-3637-2681 定休日/火曜日 営業時間/11:00~14:30中休17:30~21:30 ※麺無くなり次第終了のため土日は21時前後まで。
※アクセス
JR総武線亀戸駅下車。駅前の明治通りを右手に歩いて行き、蔵前橋通りに出たら横断歩道を渡ってから右手に50mほど歩いた左側にあり。

 

ご訪問ありがとうございます!

👆1click 頂けると嬉しいです!
 m ( _ _ ) m