sharinkameido01


朝方はパーフェクトブルーの青空に下弦の月が浮かんでいて、やや北寄りの風が揺らぐ大木の若葉を煌めかせていた、四月卯月最終日ゴールデンウイーク二日目の三十日週末土曜日。

今日も仕事が終わって外に出れば、今夜も穏やかな夜風が漂うそんな午後七時過ぎだった。

先日は2016年2月18日にオープンした大島駅前店を訪れたものだが、そちらで次にオープンする店舗が2016年4月29日から亀戸駅東口に出来るとして気になっていた。

実は昨日店頭に立つとやたら激混みしており、並んで待っている内に気になる周辺店情報に気がついて、急遽オープン初日の訪問回避を決断。

sharinkameido02

sharinkameido03

sharinkameido04

sharinkameido05

sharinkameido06

sharinkameido07

そんなわけで昨夜のリベンジとばかりに、また帰りの通勤電車を亀戸で途中下車して、平井寄りの東口に降り立った。

昨日は気がつかなかったが、よく見ると東口出口の目の前にこちらの裏口出入口があり、大きな提灯が掛けられ異彩を放っていた。

sharinkameido09

sharinkameido11

sharinkameido12

sharinkameido13

sharinkameido16

sharinkameido14

sharinkameido15

そこから入店して行くと本日は京葉道路側に並ぶ行列もなく、お店の方に券売機でチケットを購入するよう促されてその前に立った。

さて何にするかと悩んでいると後続客が続いたので、これで行くかと赤辛つけめん大盛を選んで、追加トッピングで豚ほぐしを選んで、サイドメニューも行ってしまえと水餃子のボタンも連打することにした。

左手のカウンター席に促されて、そこに腰掛けつつチケットをお店の方に手渡した。オープン翌日も外列が出来ないまでも、オーダーした品物を待つ間も来店客の入店が絶えないこちらだった。程なく到着。

sharinkameido17

sharinkameido18

sharinkameido19

それではと行かせて貰えば、豚骨ベースに鶏も効かせた魚介風味に、やはり唯一無二の感覚が六厘舎を彷彿とさせて実にたまらないもの。

風情の良い太麺はジャンクガレッジ同様に、ニッセーデリカ謹製のもので何とも言えない満足感にしみじみと味わうしかなかった。

つけ汁に沈んでいた豚チャーシューも美味しく、豚ほぐしに水餃子もやはり素敵で、それだけに気がつけば完食だった。

こうなると今後の更なる展開が気になるところだが、もうすでに2店舗の開業予定があるそう。まずは亀戸からそう遠くない小岩北口店が6月1日に、そして北品川店が6月21日にそれぞれオープン予定だそう。

いや、かなりとんでもなく絶大に果てしなく、確かに飽きの来ない風合いが実に素晴らしい持ち味を示しており、それはもう確実に猛烈に怒涛の如く良かった。

sharinkameido20

sharinkameido21

★ 舎鈴 亀戸駅東口店

公式サイト~http://tsukemen-sharin.com/
住所/東京都江東区亀戸6-57-22サンポービル1階 TEL準備中 定休日/無休 営業時間/11:00~23:00(22:45LO)
※アクセス
JR亀戸駅東口下車。前方左寄りに裏入口あり。
 

ご訪問ありがとうございます!

👆1click 頂けると嬉しいです!
 m ( _ _ ) m