yotsuyashoten01

水色のシルキードレスのような色した青空にまた低く白い雲が浮遊して、南寄りの風が桜や梅の大きくなった木葉を小刻みに揺らしていた、首都圏は若干気温が落ちるものの季節はめっきり初夏色に染まる六月水無月三日の金曜日。

今日も仕事が終わって外に出れば、穏やかな夜風が半袖シャツの袖を軽くはためかせた、西の空が気持ち明るい夜の午後七時過ぎだった。

JR四ツ谷駅周辺の四谷見附交差点界隈に、本日から町田商店直営系列店のこちらがプレオープンすると知り、通勤途中駅の四ツ谷だけにそれならと仕事帰り立ち寄ることにした。

直ぐに思い出す系列店は横浜勤務時代に訪れた町田商店横浜店と、現在の勤務先の通勤途中駅で営業している荻窪商店で、町田商店については荻窪商店のレポートで詳しく触れているので今回は割愛させて頂く。

一つ前に開業した系列店は、東名高速大井松田IC周辺に2016年4月29日に本オープンした大井商店マックスで、その前は定かでないが石神井商店辺りだったろうか。

2008年1月に株式会社町田商店として設立した運営企業だが、昨年の2015年5月1日に株式会社ギフトと社名変更したようだ。

yotsuyashoten02

yotsuyashoten03

yotsuyashoten04

そんなわけで通勤電車の中央線快速電車を四ツ谷駅で途中下車して赤坂口から外に出た。そして直ぐ傍の外堀通りと交差する四谷見附十字路の横断歩道を渡る。

そこから新宿通りを新宿方面に100mほど歩いた頃だろうか、左側に赤い看板で判り易いオープン初日のこちらが営業していた。

いつもスタッフが元気で威勢がいいこちらだが、そのオープン当日だけに、それはもうやたら元気がいい声が周辺に響き渡っていた。

yotsuyashoten05

yotsuyashoten06

yotsuyashoten07

店頭に数人がおられたので外列かと思いきや違うそうで、そこにいたスタッフの方に入店を促されてとりあえず撮影も片手間にして、店内に引き入れられるようにして中へと入って行った。

その際に店先にあったオープン記念チラシを手渡してくれた。入店すると左側に券売機があり、回り込むようにしてその前に立つ。

本日の2016年6月3日から三日間はプレ営業期間で、豚骨醤油ラーメンと豚骨塩ラーメンの並盛が500円ジャストで提供しているそうで、券売機のボタンもそのように案内がなされていた。

豚骨醤油ラーメン並のボタンを押したつもりだったが、撮影の片手間に選んだ所為か豚骨塩ラーメンをうっかり選んでいた。

それと共にねぎ丼のサイドメニューのチケットも購入しているが、お店の方のチケット内容確認の際にそれに気づいたものだったが、まぁ豚骨塩ラーメンでもいいかとなった。

そして好みの希望を聞かれたので、そこは麺カタメ味コイメ脂オオメでお願いすることに。

さらに入店時に貰ったオープン記念チラシに八月末日まで利用可能らしい丸得パスポートなる項目があり、味玉や海苔増しなどが選べるものだそうでそれならと味玉を希望。

yotsuyashoten08

yotsuyashoten09

yotsuyashoten10

 ちなみにプレ営業期間中は午後10時閉店で、6月6日は休業してその翌日の2016年6月7日からグランドオープンとなる予定だそう。

町田商店系列店らしく完まく一丁の案内が、壁面にそれは大きく掲げられていた。全力のコールでスタッフ一同により感謝の言葉を伝えてくれるらしい。

荻窪商店の副店長さんだった方が、こちらの店長さんとして着任されたそうだ。程なく到着。

yotsuyashoten11

yotsuyashoten12

yotsuyashoten13

yotsuyashoten14

yotsuyashoten15

yotsuyashoten16

それではと行かせて貰えば、怒涛の豚骨感が実にたまらないもの。太目の麺も好みの太さでモチモチした風合いが良かった。

チャーシューもなかなかの持ち味で、タマネギや刻み生姜入れ放題についつい追加投入してそれを愉しんだ。

ブラックペッパーや煎り白胡麻にラー油と豆板醤に、きゅうりのキューちゃんも卓上に用意されていた。

yotsuyashoten17

yotsuyashoten18

ネギ丼も実に素敵な美味しさで、こちらにもタマネギや刻み生姜などを入れて、ラストに豚骨スープを注いで豚骨オジヤにして味わいこれまた良かった。それだけに気がつけば完食だった。

丼が空っぽになっているのを見届けて貰い、スタッフほぼ全員から完まく一丁コールを頂いた。

外に出ると、色々お聞きした方がおられ思わず雑談。いよいよ町田商店さんも今夏世界に羽ばたくそうで、その第一号店のシンガポール店が来月の2016年7月中旬頃オープンする予定だそう。

いや、かなりとんでもなく絶大に果てしなく、確実に的確に明瞭に明確に怒涛の如く猛烈に素晴らしかった。

yotsuyashoten19

★ 横浜家系ラーメン 四谷商店

※公式サイト~http://www.gift-group.co.jp/
住所/東京都新宿区四谷1-9-6 YGビル1階 TEL03-6380-0898 定休日/年中無休 営業時間11:00~翌3:00 ※プレ営業時は11:00~22:00
※アクセス
JR四ツ谷駅赤坂口下車。新宿通りを新宿方面に進み、外堀通りと交差する四谷見附十字路から100mほど歩いた左側にあり。
 
ご訪問ありがとうございます!

👆1click 頂けると嬉しいです!
 m ( _ _ ) m