maruchuka01

蓮沼駅前某店を出て気になるもう一軒のこちらへ行ける腹具合いに、蒲田に戻り大井町で途中下車し駅前大通りを400mほど歩いて予定通りその店頭へやって来た。

maruchuka02

maruchuka03

maruchuka18

maruchuka04

maruchuka05

店舗少し手前と店先に営業時間の案内と、昼は中華そばで夜は煮干しそばを提供する昼夜別提供の旨の案内も記されていた。なるほどそう言うことだったのかと、来て初めてそのことを知るところとなった。

maruchuka06

maruchuka07

午前中からうだるようなこの暑さもあってか、券売機に表記されていたざる中華(冷)が気になりながらも、ともあれ中華そばの予定だけにそれはちょうど良かったとなって、味玉中華そばを選んだ。

そしてサイドメニューも行けるかとなって、お試し価格200円と案内されていたネギ塩肉ご飯のボタンを連打した。単身客の先客が座るテーブル席に案内されて、チケットを手渡しながらそこへ腰掛けた。

こちらも訪問前店と同じ日の、2016年7月20日にオープンしたようだ。ラーメン凪で修業経験がある店主だそうで、西新宿店におられて大久保店の手伝いもされていたそう。

そこで麺は凪製麺かお聞きして見ると、そうではないようで違う製麺所らしかった。どうやら店舗入口に潰した段ボールがあり、カネジン食品さんのようだった。程なく到着。

maruchuka08

maruchuka09

maruchuka10

maruchuka11

maruchuka12

maruchuka13

maruchuka14

maruchuka15

maruchuka16

それではと行かせて貰えば、風情も豊かな味わいが、なかなか素敵な持ち味を示すもの。鶏ベースに豚と牛も効かせた鶏清湯醤油スープだそうで、太めの麺がまたとても良かった。

チャーシューがこちらも素晴らしい風合いで、それだけにネギ塩肉ご飯も号泣出来るもので、やはり気がつけば完食となった。

いや、かなりとんでもなく絶大に果てしなく、しみじみとした穏やかな風情がとても良かった。

maruchuka17

maruchuka19

★ 丸中華そば

住所/東京都品川区大井1-20-20 TEL非公開 定休日/日曜日 営業時間/11:30~15:00中休18:00~21:00
※アクセス
JR大井町駅中央口下車。ロータリー前方駅前大通りを350mほど歩いた通り沿い右側にあり。
  
ご訪問ありがとうございます!

👆1click 頂けると嬉しいです!
 m ( _ _ ) m