takano01

中延に四ッ谷から移転して来た気になるラーメン店を訪ねて、ここまで来たのならばそこは七年ほど前に一度訪ねたきりのこちらにもせっかくだから足を運んで見るかとなった。

1996年4月20日創業の自家製麺の老舗人気ラーメン店で、以前は火曜日の昼営業で創作つけ麺RAMPoW(ランポー)と言う別ブランドがあったが、現在は夜営業を止めていつでも昼につけ麺が愉しめるようになっているようだ。

そんな老舗店ながら提供される中華そばは、常に進化し続けると言う。こちらもミシュランガイド東京のビブグルマン部門に2年連続選出された一店らしい。

takano02

takano03

takano04

takano05

takano06

takano07

takano08

takano16

そんなわけでその店頭に立てば、さすが周辺を代表する人気ラーメン店だけに、七人ほどの行列が店先に出来ていた。今月の14日から17日まで、お盆休みで休業のようだ。

列の後ろに就いて待っていると、順番に券売機でチケットを購入して行くスタイルとなって、そんな風にしてつけ麺が気になりながらもそこで特製中華そばAと多賀野丼を選んだ。

しばらく待っていると列の先頭となってフロア奥寄りのカウンター席に促されてそこに腰を下ろした。女性店主とそのご主人が息もぴったりに、ラーメンを作り上げていた。程なく到着。

takano09

takano10

takano11

takano12

takano13

それではと行かせて貰えば、強化中と言う極上煮干しに、秋田比内地鶏と大山鶏にゲンコツも利用しているらしい2016型中華そばで、かなり大号泣出来るその風情と持ち味が実にたまらないもの。そのこだわりは一口含めば直ぐに理解できる程で、自家製麺も以前より細くされたようだがこれまた良かった。

takano14

takano15

温玉と花鰹節と刻み海苔を醤油で愉しむ多賀野丼も、シンプルに泣ける風合いがまた素晴らしかった。それだけに気がつけば完食だった。

いや、かなりとんでもなく絶大に果てしなく、それはそれはもう、百花斉放・磨穿鉄硯・一意奮闘・継往開来・敢為邁往・意気自如と、言葉尽きない素晴らしい中華そばと言うしかなかった。

takano17

takano18

★ 中華そば 多賀野

公式サイト~http://www.geocities.jp/taganoya/
住所/東京都品川区中延2-15-10 TEL03-3787-2100 定休日/水曜日 営業時間/11:30~14:30
※アクセス
東急池上線荏原中延駅下車。改札正面路地を少し進んだ右側にあり。
    
ご訪問ありがとうございます!

👆1click 頂けると嬉しいです!
 m ( _ _ ) m