yarouasakusabashi01

層積雲が青空を殆ど隠すものの幾分の青の表層が見て取れて、陽射しが薄らいで消えてまた街を明るく映し出していた、そんな八月葉月半ば十五日の月曜日。

今日も仕事が終わって外に出れば、勤務地周辺だけ雨が軽くぽつぽつと落ちていた、そんな午後七時過ぎだった。

世間は本日までがお盆休みでそうした中で何処かとなって、うまく考えがまとまらない内に仕事を終えてさてどうするかとなって、そう言えばとこちらの味噌ラーメンをまた愉しむかとなった次第だった。

yarouasakusabashi21

yarouasakusabashi02

そんなわけで通勤電車を浅草橋で下車して、西口駅前で営業するその店頭にやって来た。雨はこの付近では降っておらず、傘を広げることなく入店して行った。

yarouasakusabashi03

yarouasakusabashi05

yarouasakusabashi06

yarouasakusabashi08

すぐ左手に券売機があり予定通り味噌玉野郎を選んで、サイドメニューも行くかとなって野郎チャーシュー丼のボタンも連打した。

振り返ると店舗スタッフの方がおられて、チケットを手渡して左手のカウンター席の中ほどに腰を降ろした。麺は中太麺も選べたが、やはりそこは極太平打ち麺にしていた。

券売機には一部売切れになっていたが野郎の夏選挙の期間限定メニューらしい、竹岡式肉醤油そば・煮干しつけそば・鬼辛タンタン麺・シャーベット葛冷麺なるボタンがあった。

追加夏季限定メニューらしき葛ビビン麺とシャーベット葛冷麺が、セルフレス~覚醒した記憶 ×野郎ラーメン映画公開記念コラボメニューとしてフロアの中で紹介されていた。

またサイドメニューにおいても、もっちりヤミツキ水餃子や、小カレーBLACKなる提供メニューがラインナップされていた。

yarouasakusabashi07

今春に秋葉原店 を訪れて以来の野郎ラーメンさんで、この浅草橋店には二年前に一度だけ訪ねた ことがある系列店だ。

林正勝氏が代表を務める株式会社チーム86が手掛けるこちらで、神田本店が2010年3月29日に創業して以来多くの系列店が首都圏にオープンしている。

2010年5月10日にブレナ海浜幕張店 、2012年8月11日に秋葉原店、2013年4月26日に中目黒店、2013年6月7日に綱島店、2013年11月25日新橋駅前店、2013年12月25日中板橋店。

そして2013年12月23日に、この浅草橋店と保谷店がオープンしている。その翌年の2014年怒涛の展開を見せた。

1月8日に大森店、1月31日に三軒茶屋店、2月3日に江古田店、2月3日に恵比寿西口店、2月14日に高田馬場店、4月30日に川崎東口店、5月11日に鶴瀬東口店、5月22日に錦糸町店。

そして2014年10月16日、渋谷センター街に総本店を開業させて、今日に及んでいる。ふと見ると入口傍の木板に東村山あさひや特製麺と刻印されたものがあった。程なく到着。

yarouasakusabashi09

yarouasakusabashi10

yarouasakusabashi11

yarouasakusabashi12

yarouasakusabashi13

yarouasakusabashi14

yarouasakusabashi15

それではと行かせて貰えば、怒涛の持ち味が実にたまらないもの。しっかり炒められたモヤシ等の野菜がたっぷりと盛られて、その下には選んだムチムチした極太平打ち麺がスープに泳いでいた。

野郎ラーメンオリジナルの味噌ダレだそうで、大豆本来のコクと旨味はそのままに、まさに濃厚でピリ辛な味わいが特長のパンチの効いた力強いスープの一杯と言えた。

豚骨ベースのスープは、背ガラやモミジに豚足と数種類の野菜を長時間炊き出したものらしく、それにしてもこちらの味噌スープはとても素敵と言うしかなかった。

yarouasakusabashi17

yarouasakusabashi18

yarouasakusabashi19

野郎チャーシュー丼がこれまた激ウマで、ラストに味噌スープを入れてオジヤにしてこれまた美味しく、それだけに気がつけば完食だった。

いや、かなりとんでもなくそれはもう絶大に果てしなく、猛攻怒涛の猛烈絶妙な持ち味が途轍もなく素晴らしかった。

yarouasakusabashi20

★ 野郎ラーメン 浅草橋店

※公式ツィッター~https://twitter.com/yarouojisan
※公式サイト~http://www.yaroramen.com/
住所/東京都台東区浅草橋1-23-2  TEL03-3865-2386定休日/無休 営業時間/11:00~23:00 ※土日~22:30
※アクセス
JR総武線浅草橋駅下車。西口改札を左側に出て、その目の前にあり。
 
ご訪問ありがとうございます!

👆1click 頂けると嬉しいです!
 m ( _ _ ) m