gaganaichigaya01

やや多めの層積雲が青空に覆い被さるもののすり抜けた陽射しが秋分間近の街を照らして、ふと見れば遅咲きの向日葵が朽ちて夏の終わりを告げていた九月長月十日の週末土曜日。

残業でやや遅くなりながらも仕事が終わって外に出れば、穏やかで涼しい夜風が街をすり抜けていた、見上げれば半月の明るい月が輝く月夜のそんな午後八時近くだった。

2014年8月8日に開業した池袋で営業しているガガナラーメン を昨秋訪れたものだが、その際に渋谷店がオープンする予定とお聞きしていて、その年末近くの2015年12月10日に店名に極が付加された渋谷店がオープンしていた。

その内にそちらへ行こうと思っていると、今度は市ヶ谷店のこちらがさらにオープンするとして気になっていた。なんとタコ焼き店の大阪ふぃがろ亭とコラボ営業する店舗らしい。

数日前の9月5日にプレオープンして昼営業が始まったようで、そして昨日の2016年9月9日にグランドオープンを果たして夜営業も始めたとして仕事帰り立ち寄ることにした。

gaganaichigaya02

gaganaichigaya03

gaganaichigaya04

そんなわけで通勤路線の中央線快速電車を、四ツ谷で総武緩行線電車に乗り換え次駅の市ヶ谷で下車。

残業で遅くなり微妙な時間の到着にもしや既に閉店してるかと思いつつ到着すると営業しており胸を撫で下ろすばかりだった。

さりげなく店頭を撮影しているとスタッフの方が出て来られ挨拶すると、ギリギリのセーフだそうで一本電車が遅れたらアウトと言うタイミングだった。

gaganaichigaya05

gaganaichigaya06

gaganaichigaya07

gaganaichigaya08

gaganaichigaya09

gaganaichigaya10

そこですぐさま店頭の券売機でチケットを購入。GAGANAホルモンつけ麺に特盛と味玉とホルモン増量の合計4枚のチケットを買い、さっそく入店してお礼の言葉を告げながらそれを厨房スタッフの方に手渡した。

なお麺量は並盛220gに対して、特盛は2倍の440gとなるそうだ。ちなみにタコ焼きは券売機にボタンが用意されていて、こちらの店内でも愉しめるようになっていた。

お聞きするとやはりガガナラーメンと同じ経営で営業しているそうだ。池袋店の際に触れたように、神奈川県川崎市に本社を置くL-styleなるブランドのダーツ用品メーカー でもある企業が運営している。

そんな池袋店の直営店になるこちらだそうで、大阪ふぃがろ亭はオリジナルブランドではなく、フランチャイズ店として営業しているものだそう。

また2号店の渋谷店と同様に、極の文字が付加されている市ヶ谷店だった。お聞きするとつけ麺ちっちょ極渋谷店 におられた方が、ガガナラーメンに迎えら入れられたそうだ。

するとちっちょ極の血がガガナの中に流れたと言う意味合いになり、提供されるメニューもそうしたものを意味することになり、そう話すとそう言うことになることを教えてくれた。なるほど。

そうしたところで池袋店とはまた違ったシフトだそうで、より濃厚なスープのシフトで尚且つより高い魚介感が愉しめる極ブランドの提供メニューだそう。

ふと壁面を見るとオリジナルリストバンドを千円で販売している案内があり、それを来店時見せる度にずっとトッピングが一つ無料になるらしく、それはある意味魔法のリストバンドと言えそうだ。程なく到着。

gaganaichigaya11

gaganaichigaya12

gaganaichigaya13

gaganaichigaya14

gaganaichigaya15

gaganaichigaya16

それではと行かせて貰えば、なるほどそれはもうまさしくちっちょ極の血がガガナの中に流れたと言う、濃厚な持ち味が実に素敵なGAGANAホルモンつけ麺と言うしかなかった。

しっかり炙られたそれはぷりぷりとした国産黒毛和牛ホルモンが、増量したこともあってたっぷり入っており、やめられない停まらない大感動&大号泣の素晴らしさ。

独特な風合いが実にいいプルプルとした全粒粉入り極太ちちれ麺が、適度につけ汁を添わせてその喉越しがまた実に良かった。

味玉も美味しかったし、卓上調味料で味変も痛快に愉しめた。それだけに麺量440gながら、気がつけば完食だった。

いや、猛烈にとんでもなく絶大に果てなく良かった、もう何処までも果てまでも、完全無欠・心満意足・恐悦至極・効果覿面・新進気鋭・円満具足の素晴らしさと言うしかなかった。

gaganaichigaya17

gaganaichigaya18

gaganaichigaya19

★ ガガナラーメン極 市ヶ谷店

※公式サイト~http://gagana-ramen.com/index.html
住所/東京都千代田区九段北4-1-15 MT市ヶ谷ビル1階 TEL03-6256-9056 定休日/日曜日 営業時間/11:30~15:00中休17:30~21:00
※アクセス
JR総武線市ヶ谷駅下車。改札口左手の横断歩道を渡って線路右手側道を300mほど歩いて行き、右側のY字路の右手に進み程ない左側にあり。徒歩およそ4分。
 
ご訪問ありがとうございます!

👆1click 頂けると嬉しいです!
 m ( _ _ ) m