kamiigusakurobe01

気になる開業したばかりの鶏白湯ラーメンの新店を訪ねて、ここまで来たのであれば富山ブラックラーメンの新店がつい数日前の2016年10月5日利用路線の沿線にオープンしており立ち寄って見るかとなった。

それがこちらで西武新宿線の上りの各駅停車に揺られ、上井草で途中下車した。平日の私鉄沿線の途中駅で、駅前ながら静かな佇まいの界隈だった。

kamiigusakurobe02

kamiigusakurobe03

kamiigusakurobe12

kamiigusakurobe04

やはりこちらも駅周辺で営業しているラーメン店で、井荻寄り踏切傍の上井草商店街に入って80mほど歩いた頃だろうか右側に風情も良く営業していた。

富山ブラック地元周辺の黒部市内に、ラーメン専門店くろべぇなる店舗が営業しておりその都内進出店なのだろうか?

実はそう思ってやって来たが、よく見ると店名ロゴが違うし、こちらには黒猫のキャラクターが、そこかしこに描かれていた。

kamiigusakurobe05

kamiigusakurobe06

kamiigusakurobe07

さっそく入店して行き促されたカウンター席に腰掛けつつ、そこら辺をお聞きすると全く関係ないことを教えてくれた。

責任者らしき方と会話して始めは黒部の同店名店の関連店のような感じだったが、よくよくお聞きして見ると黒部に同じ店名があること自体をご存知なく道理で何度も話しがすれ違うはずだった。


ともあれオーダーするかとなって、富山ブラックラーメン肉多めを注文することにした。

デフォルトの富山ブラックラーメンの他に、減塩!ダシ香るブラックラーメン、元気ブラックラーメン、特製味噌ラーメン、辛味噌ラーメンなる麺メニューがラインナップされていた。

つけ麺処なると言うラーメン店が今年4月まで営業していた跡地店舗に開業したこちらのようだ。平日ランチタイム時に、麺大盛かライス1杯が無料サービスだそうで、2杯目だけにそこは辞退することに。

くろべえと名付けた黒猫をキャラクターに据えて、それを店名にしたこちらだそう。程なく到着。

kamiigusakurobe08

kamiigusakurobe09

kamiigusakurobe10

kamiigusakurobe11

それではと行かせて貰えば、なるほどなかなかの持ち味が、実に素敵なものと言えた。某製麺所の特注麺だそうで、これが太めのもので満足出来た。

それにしても豚チャーシューの風合いが、かなり実に良かった。醤油スープもいい感じで、それだけに気がつけば完食だった。

いや、拍手喝采・効果覿面・一意専心・品行方正・質実剛健と言えて、なかなか実に良かった。

kamiigusakurobe13

kamiigusakurobe14

★ 富山ブラックラーメン くろべえ

住所/東京都杉並区上井草2-36-10メゾン第2上井草1階 TEL03-3397-1196 定休日/無休 営業時間/月~土11:30~15:30中休18:30~24:00◆日祝11:00~16:00中休18:00~23:00
※アクセス
西武新宿線上井草駅下車。井荻寄り踏切傍の上井草商店街に入って80mほど歩いた右側にあり。

ご訪問ありがとうございます!

👆1click 頂けると嬉しいです!