raiden01

高層雲に層積雲が覆い仄かな青空が僅かに見えては隠れて始まった朝方なものの、晴れては曇る天気予報に傘の心配はなさそうだった十月神無月前半十日の祝日月曜日。

今日も仕事が終わって外に出れば、予報通り雨降ることなく穏やかな夜風が漂い、日暮れたこともあってかなんとなく秋めいていたそんな午後七時過ぎだった。

年明けに一度訪れているこちらだが、その際に濃厚みそラーメンが気になっていただけに、祝日で午後8時過ぎでも営業している店舗が少ないこともあって、それならばと立ち寄ることにした次第だった。

さっぽろ純連東京店閉店をきっかけだろうかその店長独立店となった、2年前の2014年9月26日にオープンしたそんな周辺人気店のこちらだ。

raiden02

raiden03

そんなわけでまた地下鉄東西線電車で高田馬場へやって来た。早稲田通りを落合方面に400mほど歩いて行った頃だろうか通り沿いの右側に今夜も風情よく佇んでいた。

raiden04

raiden05

さっそく入店して行き、券売機で予定通り味玉入りの濃厚みそラーメンを選んで、今回はデフォルトの方のチャーハンにするかとなってまたその少なめ仕様を選んだ。

今回来て見るとオーダーはしなかったが、チャーハンにワンタンスープがセットで付く、そうしたメニューがラインナップされていた。程なく到着。

raiden06

raiden10

raiden07

raiden08

raiden09

raiden11

それではと行かせて貰えば、なかなかの濃厚具合いで、やはり実にたまらないもの。刻んだチャーシューに、味玉の風合いがまた良かった。

さすがディスイズ純連と言う味わいで、思わず箸を往復する速度が高まって行くしかなかった。一味唐辛子やホワイトペッパーを入れてもまた良かった。

raiden12

raiden13

やはりチャーハンも実に素敵で、それだけに気がつけば完食。いや、かなりとんでもなく絶大に果てしなく、拍手喝采・恐悦至極・感慨無量・意気衝天の素晴らしさだった。

raiden14

raiden15

★ さっぽろ 羅偉伝 らいでん

住所/東京都新宿区高田馬場3-12-8 高田馬場センタービル1階 TEL03-5338-8533 定休日/無休 営業時間/11:00~22:30
※アクセスJR高田馬場駅早稲田口下車。早稲田通りを落合方面に400mほど歩いて行った通り沿いの右側にあり。

ご訪問ありがとうございます!

👆1click 頂けると嬉しいです!