yamashokadofuji01

また北寄りの風が冷え込みを強めさせ青い表層はディープスカイブルーに彩られて、節気の上では立春を迎えているものの早春と呼ぶにはまだ早い二月如月中旬十三日の月曜日。

今日も仕事が終わって外に出れば、北寄りの風は抑揚のない都会の雑踏のように穏やかな夜風となってそよいでいた、ともあれ冬めくことに変わりはないそんな午後七時過ぎだった。

JR新松戸駅周辺に2013年3月13日開業した雅會グループ店の東葛大賞典がリニューアルして、つい先日の2017年2月10日より山勝(やましょう)角ふじ総本店として開業したらしい。

そう遠くない場所に創業店の新松戸本店が営業しており、今後の営業体制を確認したいこともあって、それならばと仕事帰り立ち寄ることにした。

腹がへったらウチに来い!のキャッチコピーで知られるこちらで、それにしても素晴らしいキャッチコピーと言えて、どんな有名コピーライターの名文も霞んでしまうくらいだと思う。

yamashokadofuji02

yamashokadofuji03

yamashokadofuji04

yamashokadofuji05

そんなわけで神田を経由して山手線で上野まで行き、そこから常磐線電車に乗車し松戸で緩行線電車に乗り換え久しぶり夜の新松戸へやって来た。

改札口を出て駅前ロータリー手前の左手へ延伸する道路を100mほど歩いた頃だろうか大勝軒てつと麺屋こうじから贈られた開店祝いの花がさりげなく飾られていたこちらが営業していた。電光看板が7色に変化するものだった。


yamashokadofuji06

入口の花の贈り主の名を横目にして入店して行くと、まだあまり知られていない所為なのか、先客が数人しかいないもの静かなフロアが広がるこちらだった。

左手に券売機が待ち受けていたのでその前に立ってちょっと確認させて頂いた後で、それならばとふじ麺を選んで豚肉3枚追加される小豚追加トッピングに、そこはサイドメニューも行かねばと角煮丼のボタンも連打することに。

奥寄りのテーブル席に座らせて貰いチケットを手渡す際にヤサイ増しを希望して、脂増し味濃いめの確認があったのでもちろんそれでお願いすることにした。

yamashokadofuji07

壁面にはなんとも言えない絵が幾つも飾られていて、独特な雰囲気を醸すフロアとなっていた。一番奥におられた店長さんに思わずご挨拶し、さりげなく世間話しをしながら確認したいことを聞いて見ることに。

yamashokadofuji08

yamashokadofuji09

2005年4月15日に麺屋こうじグループ店として開業した山勝角ふじ@新松戸を、2006年に柏大勝軒へ修業入りした川村雅明氏が経営権を2008年1月に買い取りその運営が始まったことに端を発するこちらだ。

その直営店はこちら以外に、2008年1月開業の山勝角ふじ南流山店、2011年4月18日開業の雅狼@草加中根、2015年5月7日山勝角ふじ無双として開業して2016年1月17日開業の山勝軒が在るようだ。

そして修業スタッフ独立店として、2009年10月開業の東葛マルカク@南柏、2012年6月6日開業の山勝角ふじ石川金沢店、2012年8月5日開業の山勝角ふじ京成大久保店。

さらに2014年4月20日開業の金町角ふじ、2014年5月6日開業の山勝角ふじ宮城利府店、そして2009年1月に雅商會@松戸として開業して2014年6月26日リニューアルした山勝角ふじ二十世紀が丘店が在るそうだ。

2008年8月新松戸の地で山勝角ふじとして開業したこちらで、少し前までそこは新松戸本店と呼ばれて来たが、今回そこでスタッフとして従事されていた方の独立店となったそうだ。

そこで本店を今回こちらにすげ替えたそうで、新松戸本店だった店長さんがそれでこちらに移動して来られたそうだ。そんな株式会社MYBサービスが運営企業となるこちらのようだ。程なく到着。

yamashokadofuji10

yamashokadofuji11

yamashokadofuji12

yamashokadofuji13

yamashokadofuji14

yamashokadofuji15

yamashokadofuji16

それではと行かせて貰えば、猛攻怒涛の果てしない素晴らしい味わいに、只々大号泣するしかないもの。

チャーシューも素敵で優しい野菜の風情も素晴らしく、豚骨ベースらしいスープも美味しく特注麺らしい太麺も素敵な風合いだった。角煮丼の角煮がこれまた実に激ウマで、それだけに気がつけば完食となった。

いや、闘志満々・意気軒昴・猛攻怒涛・獅子奮迅・恐懼感激・感恩戴徳・気韻生動・英華発外・空前絶後・激泣喝采・絶妙可憐・切磋琢磨・心満意足・余韻嫋嫋の素晴らしさ。

そして、崇高冷厳・感慨多端・有頂天外・歓天喜地・欣喜雀躍・手舞足踏・驚心動魄・感慨無量・拍手喝采・恐悦至極・一意専心・堅忍不抜・旭日昇天・無我夢中と言うしかなかった。

yamashokadofuji17

yamashokadofuji18

★ 山勝角ふじ 総本店

※公式サイト~http://www.miyabikai.jp/
住所/千葉県松戸市新松戸2-22 T'sビル1階 TEL047-711-9333 定休日/無休 営業時間/11:00~翌2:00
※アクセス
JR新松戸駅下車。改札口ロータリー手前左手に延伸する道路を100mほど歩いた左側にあり。


ラーメン ブログランキングへ   
👆1click 頂けると嬉しいです