ramenbuffetbuta01

ライトニゼルブルーに彩られた爽やかな青空と陽射しが煌めくものの、雲がそれを隠すほどに広がり、夕暮れ辺りから降雨が予測されていた四月卯月上旬三日の月曜日。

雨は夕方前から降り出し日暮れ頃に雷雨となり春を焦がす勢いで雷が鳴り響いて、今日も仕事が終わって外に出る頃にはそんな雨も上がり、頭上高くに月さえ浮かぶ思わぬ月夜の午後七時過ぎだった。

浅草界隈も相変わらず新店開業が後を絶たないエリアだが、そんな折りビュッフェスタイルで博多豚骨ラーメンが食べ放題をウリにする店舗の出現にそこはやはり気になっていた。

新橋本店が2014年8月18日に開業した豚骨発祥久留米ラーメンくるめやの2号店となる、2014年11月11日にオープンさせた浅草店の戦略見直しリニューアル店となるこちらのようだ。株式会社Bagus(バーグス)が運営する、2017年3月18日にオープンしたラーメン店だそう。

2008年都内錦糸町に開業した「九州ダイニングがばい」に端を発する企業のようだが、そちらも2014年にリニューアルして「久留米やきとりくるめや」と店名改称しているようだった。

なお、2015年に開業した同じく錦糸町で営業している、「お好み焼き店TEPPAN職人」なる店舗も手掛けているそうだ。

ramenbuffetbuta02

ramenbuffetbuta03

ramenbuffetbuta04

ramenbuffetbuta05

ramenbuffetbuta06

そんなわけで秋葉原で通勤電車を途中下車して、つくばエクスプレス線電車に乗り換え浅草駅で下車。

出口A1から外に出て、左手の国際通りを右手に60mほど歩いた頃だろうか、その通り沿いの右側に風情も良くこちらが佇んでいた。

すでにその営業スタイルが人気となっていて、店頭には4人の行列が出来ており、思わず店頭撮影は帰りがけにするかと直ぐその外列の後ろに就いた。

ビュッフェスタイルとは食べ放題のバイキング形式で愉しめるもので、制限時間は30分と定められており、その料金は大人税別980円・10歳未満490円・3歳未満無料となっていた。

まもなく入店出来そうな順番になった時に、豚チャーシューは一番人気らしく今夜は既に品切れであることが判った。とは言え豚角煮と薄切り豚バラ肉煮はまだ充分にある案内を受けてそれならばいいかとなった。

経費を逼迫させる恐れもある豚チャーシューは、他の肉もあることだしデフォルトで1枚提供のみにした方が皆が愉しめて良さそうな感じだろうか。

ramenbuffetbuta07

ramenbuffetbuta08

そう経たない内に入店出来る順番となって、一通りスタッフの方のご説明を受けてから入店し、入口の場所にある具材コーナーで肉中心に小皿に取り分けそれをトレーに乗せ詰めるようにしてカウンター席に腰掛けた。

座ってから料金の支払いで、それを済ませると麺の硬さを聞かれそれではと麺カタメでお願いすることに。1玉麺量60gと少なめ。ともあれおかわりが自由なだけに、30分制限ながらも食べ放題。程なく到着。

ramenbuffetbuta09

ramenbuffetbuta10

ramenbuffetbuta11

ramenbuffetbuta12

ramenbuffetbuta13

ramenbuffetbuta14

ramenbuffetbuta15

ramenbuffetbuta16

ramenbuffetbuta17

卓上の辛子高菜と紅生姜を麺の上に乗せてとりあえず記念撮影。それではと取り分けた具材を麺に乗せて口にして行けば、これがなるほどの素敵な細ストレート麺に呼び戻し豚骨スープで、美味しい具材もあって実に満足感の高いもの。

替玉2玉にスープおかわりも1回して、さらにライスも中盛り程度をもって愉しんだ。具材トッピングは、豚角煮10個程度・薄切り豚バラ肉煮200g前後・水餃子三つ・味玉一つ・麻婆豆腐適量・もやしナムル、これに刻み青ネギと刻み白ネギ。

そしてラストにオジヤにして愉しみ、スイーツ食べたいとなってさらにフルーツ杏仁豆腐も。どれもが美味しく、それだけに気がつけば完食。

この他に、海鮮アラビアータ、キクラゲ、梅チリメン、とろけるチーズ、海苔、メンマ、しそ昆布、ゆで卵、なま卵、生野菜サラダ、アボガドサラダ、3種とろろ等も愉しめるようだった。

いや、絶妙可憐・清絶高妙・崇高冷厳・感慨多端、恐懼感激・感恩戴徳・剛毅果断・意気衝天、空前絶後・激泣喝采・当代無双・至大至高、前代未聞・大胆不敵・驚心動魄・感慨無量の素晴らしさ。

そして、気韻生動・英華発外・最上無二・英明果敢、仁者無敵・至純至高・拍手喝采・恐悦至極、心満意足・余韻嫋嫋・敢為邁往・聡明剛毅、雲外蒼天・換骨奪胎・旭日昇天・無我夢中と言うしかなかった。

ramenbuffetbuta18

ramenbuffetbuta19

★ 拉麺ビュッフェBUTA

住所/東京都台東区浅草2-11-7 森口ビル1階 TEL03-5828-0055 定休日/水曜日※祝日の場合翌日休み 営業時間/11:30~23:00(22:30LO)
※アクセス
つくばエクスプレス線浅草駅下車。出口A1から外に出て左手の国際通りを右手に60mほど歩いた通り沿いの右側にあり。


ラーメン ブログランキングへ   
👆1click 頂けると嬉しいです。