boobootaro301

昨夜から続く強風が吹き荒れるものの早朝まで降り続いた雨は上がって、陽射しも見え隠れするも灰色の雲は居座り、見上げる表層はライトフレンチグレイに染まっていた四月卯月中旬十八日の休日火曜日だった。

ラーメン二郎横浜関内店で長いこと助手をされていた村松氏が独立して2016年10月16日にオープンさせたこちらで、その下旬に訪れて小ブタヤサイアブラカラメを愉しんだ

そして今年の年明けまもない頃に汁なし目当てに再度訪れて、それはその時にまだ始まってなくてまた小ブタにしてその際は生たまごを付けてヤサイアブラマシマシカラカラで堪能した。

どうやら2017年3月4日から汁なしが始まったらしく、それならばとなって本日また千葉市内所用の折り、その検診の帰り道に立ち寄ることにした。

ちなみに麺屋7.5Hz千葉中央店が周辺に2017年1月30日オープンして気になっていたが、残念ながら最近になって長期休業の貼り紙が張られて営業していないようだった。

boobootaro302

boobootaro303

そんなわけで陽射しそそぐもののはっきりしない天候のなか、きぼーる界隈のバス停で降車してその店頭へやって来た。

boobootaro304

boobootaro305

すでに界隈のみならず千葉市内の絶大なる行列人気店としてファン数を拡大させているようで、店内には10人前後の待ち列が壁面を沿うようにして出来ていた。

その後ろに就いて、券売機付近になった時に、そこでチケットを購入。また小ブタを選んで汁なし変更ボタンを連打して、ついいつものクセで生たまごのボタンを連打。

しばし待っていると椅子が数席だけある場所となって、そこまで来ると腰が落ち着くまでにカウンター席が空いて行き、その頃に購入プレートを見せるよう言われて持っているそれを胸元に。

boobootaro306

boobootaro307

boobootaro308

boobootaro309

そして自分の番となってカウンター席奥寄りの空いた椅子に腰掛けて、先程見せたばかりのプレートを並べるようにカウンタトップへ置いた。

スタッフが入ったら汁なしを始めるようにお聞きしていたものだ。一時期そんな新しいスタッフが見受けられたが、今回は定かでないが奥さんらしき方がお一人だけだった。

コールとなってヤサイニンニクアブラマシマシカラカラでお願いすることに。程なく到着。そう言えばこちらの汁なしも、生たまごがデフォルトで付いて来るものだった。

boobootaro310

boobootaro311

boobootaro312

boobootaro313

まぁ二郎汁なしに生たまご二つはちょうど良い量かと、とりあえず自分を納得させて別容器で来た生たまごをデフォルトのものと合流させた。

そしてこぼれないよう注意しながら掻き交ぜつつそれではと行かせて貰えば、そこは猛攻怒涛極まる汁なしだけにその感動の坩堝と猛烈な持ち味に只々号泣するしかなかった。

むっちり来る自家製の太麺にアッパーカットされて、迫り来る背脂の風合いはまるでカエルパンチを正面から喰らうようだった。

boobootaro314

boobootaro315

boobootaro316

そして凄まじいのはバラロールチャーシューで、その大きさと美味しさは思わずノックアウトされマットに沈むしかない素晴らしさと言うしかなかった。それだけに、気がつけば完食。

いやもう、一網打尽・悩殺昇天・感謝感激・感涙号泣、鮮麗妙味・精良博識・感動品質・感服妙味、滋味招来・絶賛感銘・最上無二・英明果敢、心満意足・余韻嫋嫋・剛毅果断・意気衝天。

そして、天下逸品・極上品質・優美高妙・大慶至極、気韻生動・英華発外・一心不乱・終始一貫、風味絶佳・百様玲瓏・謹厳実直・質実剛健、崇高可憐・切磋琢磨・典麗風雅・清淑優婉。

と来れば、幽趣佳境・静寂閑雅・金剛不壊・志操堅固、冠前絶後・永遠偉大・冠前絶後・永遠偉大、太麺餠餠・汁激背脂・野菜湯水・豚肉激旨、秀抜刹那・闘魂奥義・絢爛華麗・面向不背。

もうさらには、美妙巧緻・鮮美透涼・敢為邁往・聡明剛毅、明鏡止水・泰然自若・雲外蒼天・換骨奪胎、崇高冷厳・感慨多端・猛攻怒涛・神出鬼没、旭日昇天・無我夢中・拍手喝采・恐悦至極と言うしかなかった。

boobootaro317

boobootaro318

★ ラーメン BooBoo太郎。    

※公式ツィッター~https://twitter.com/booboo_taro1219
住所/千葉県千葉市中央区中央4-13-21 小川ビル1階 定休日/水曜日 営業時間/11:00~14:00中休17:30~21:30 ※日曜は昼営業のみ
※アクセス
千葉都市モノレール県庁前駅下車。モノレール下の道路を千葉駅に戻るように進んで行き、千葉県自治会館前交差点を越えて右手千葉中央四郵便局奥のビル1階にあり。


ラーメン ブログランキングへ   
👆1click 頂けると嬉しいです。