chiranaisakura301

鳴き止んでいたセミがまどろみから覚めたかのように鳴き始め、ふと見れば向日葵が南寄りの風に微かに揺れて、また真夏の一日が始まった青い表層はサウスシーブルーに彩られた七月文月九日の日曜日。

今日も仕事が終わって外に出れば、湿度の高い穏やかな夜風がそよぐ、夏が加速する今日この頃の午後七時過ぎだった。

先月訪ねた大至@御茶ノ水で、有限 会社ボンドオブハーツ塚田代表が贈られた開店祝いの花を目にして、その系列店になるこちらの再訪問を考えていただけに今夜はそうするかとなった。

2014年12月11日に開業したこちらで、二年前の夏に一度訪ねたラーメン店だ。昨年の2016年4月22日ラーメン国技館舞にオープンした以前伺った 気むずかし家アクアシティお台場店 も系列店になる。

1991年開業の笑楽亭SBC通り店に端を発するボンドオブハーツグループで、その最新店舗は長野広田に2017年2月13日オープンした「中華そばに恋焦がれて 依々恋々」のようだ。

chiranaisakura302

chiranaisakura303

そんなわけでその店頭にやって来て、軽く撮影を済ませてから入店し券売機の前に立つ。結局久しぶりなだけに前回と同じ、信州ご当地ラーメンの王様中華そばを選ぶことに。

chiranaisakura304

chiranaisakura305

chiranaisakura306

chiranaisakura308

chiranaisakura307

以前はなかった半チャーハンがあったもののまたチャーハンにして、店名冠にあるとそこはそれならばと魔法の餃子3個のボタンも連打。

浴衣のような和服をまとう女性スタッフにチケットを手渡して、入口寄りのテーブル席に座らせて貰い到着を待つ。腰掛ける位置でその風景は全く変わる店内のこちらで、それは壁面に描かれた錦絵の所為に他ならなかった。程なく到着。

chiranaisakura309

chiranaisakura310

chiranaisakura311

chiranaisakura312

chiranaisakura313

chiranaisakura314

chiranaisakura315

chiranaisakura316

chiranaisakura317

それではと行かせて貰えば、そのひたむきなまでの絶妙可憐な味わいに、只々心動かされるばかりで実にたまらないもの。

箸と言う名前のアタッチメントを動かすことで生じる風情に、今日はここで正解だったと思うばかりだった。まるで箸が自分の一部分になったかのようにその感動は絶大だった。

チャーハンがこれまた泣けるほど素晴らしい風合いで、魔法の餃子は確かにこれだけニンニクが感じるものの魔法のように厳かな風情があって実に良かった。それだけに瞬く間に美味しく頂けた。

いや、風味絶佳・百様玲瓏・滋味招来・絶賛感銘、優美高妙・大慶至極・冠前絶後・永遠偉大、絶品美味・格別風味・感動品質・感服妙味、幽趣佳境・静寂閑雅・熟達品格・壮麗威風の感動風情。

そして、崇高可憐・切磋琢磨・猛攻沁沁・絶妙均整、万里一空・慎始敬終・往古来今・一意奮闘、金剛不壊・志操堅固・上下一心・品行方正、典麗風雅・清淑優婉・誠心誠意・群雄割拠の無尽歓喜。

となれば、崇高冷厳・感慨多端・一心不乱・終始一貫、空前絶後・激泣喝采・感謝感激・感涙号泣、旭日昇天・無我夢中・美妙巧緻・鮮美透涼、敢為邁往・聡明剛毅・拍手喝采・恐悦至極の猛烈怒涛と言うしかなかった。

chiranaisakura318

★ 中華そば・餃子 チラナイサクラ

公式サイト~http://bond-of-hearts.jp/
住所/東京都台東区上野5-10-14 TEL03-5812-4140 定休日/無休 営業時間/11:00~翌2:30(2:00LO) ※日曜のみ~22:00
※アクセス
JR御徒町駅南口下車。南口を昭和通り側に出て右手へ80mほど歩いた右側のガード下にあり。    


☝1クリック頂けると大変嬉しいです。