seaburajonny201

ここ数日は秋の長雨が降り続くようで、北寄りの風とそんな小雨が夏を遠い過去だったかのように気温を落とさせていた、見上げれば蒼白の表層はグリーブルーに染まる十月神無月十五日の日曜日。

今日も仕事が終わって外に出れば霧雨のようにそぞろ落ちる水滴が、夜の静寂(しじま)とアスファルトを濡らしていた、そんな天候に秋めく夜風がそよぐ午後七時過ぎだった。

2017年10月2日のプレオープン当日に訪れたこちらで、2017年10月5日にグランドオープンを果たしたようだ。どうやらチャーハンとからあげも提供が始まったようで、それならばと再び仕事帰り立ち寄ることにした。

seaburajonny202

seaburajonny204

そんなわけで今夜も通勤電車を中野で途中下車して、南口本通りアーケード街を歩いて行きその店頭へやって来た。

当初はグランドオープン当日から翌朝5時まで営業する予定だったが、どうやらスタッフ人員の都合からか10月23日にずれ込む店頭案内をしていたものの、それが10月16日からに早まったようだ。

seaburajonny205

seaburajonny206

そんな入口ドアに貼られた後追い案内を横目に入店して行き、満艦飾の店内インフォに目を奪われながらも、左手に据えられた券売機の前に立った。

そして少し悩んでからデフォルトのジョニーメンとからあげ小がセットになったジョニからを選んで、そしてこれも行くかとチャーハン中のボタンを連打することに。ちなみにジョニーメンとチャーハン小の、ジョニハンセットなる提供メニューも用意されていた。

seaburajonny207

seaburajonny208

seaburajonny209

振り返るとスタッフが待ち受けていてチケットを手渡すと背脂量の確認があり、前回は普通だったがそれほどでもなかったので今回は多めでお願いすることにした。

すると右手入口寄りの作り付けのカウンター席に案内を受けて、そこに腰を降ろすとまた目に入る満艦飾の案内に目を見張るばかりだった。

seaburajonny210

seaburajonny211

以前のレポートでも触れたように、2002年創業の環七ラーメン周麺@高崎の系列店で、板橋で営業していた環七背脂系麺屋ブッチャーの移転リニューアル店になるこちらだ。

こちらの店主さんが桑田佳祐さんの大ファンらしくそこから人気曲の波乗りジョニーを、ゴールデンボンバーさん同様にパクらせて貰ったそうだ。

そうしたことを教えてくれたスタッフは、しばらく前は佐川急便のお兄さんだったそうで、ラーメン店スタッフが足りないと言われている昨今だが、そうした流入も起きているのかと理解できた。ご時世だろうか、程なく到着。

seaburajonny212

seaburajonny213

seaburajonny214

seaburajonny215

それではと行かせて貰えば、やはりひと味違うと言うよりも、ひとウマ違うこちらの絶大に素敵なラーメンで、土佐っ子のDNAを感じる味わいに胸を打たれるばかりと言えた。

seaburajonny216

seaburajonny217

seaburajonny218

チャーハンもパラパラで激ウマの美味しさで、からあげも実に良く出来ている仕様だった。途中からからあげをチャーハンに乗せて喰らえば、これまたなかなか実に良かった。それだけに、気がつけば完食。

いや、やはりもう、格調高雅・絶巧寛雅・驚愕感動・賛嘆情趣、美味共鳴・芳醇風情・群抜美味・怒涛風味、敬服佳味・驚嘆風趣・天下逸品・極上品質、十全十美・尽善尽美・感激称美・非凡優美の感動風情。

そして、荘厳美麗・美味佳肴・百花繚乱・光彩陸離、軽妙洒脱・英姿颯爽・艶麗繊巧・秀麗皎潔、星河一天・絢爛華麗・秀色神采・風光明媚、絶妙可憐・極上清楚・崇高冷厳・感慨多端の無尽歓喜。

と来れば、一網打尽・悩殺昇天・鮮麗妙味・精良博識、風味絶佳・百様玲瓏・滋味招来・絶賛感銘、太麺餠餠・汁激背脂・野菜湯水・豚肉激旨、先祖伝来・祖先崇拝・誠心誠意・群雄割拠の猛烈怒涛。

となれば、優美高妙・大慶至極・冠前絶後・永遠偉大、崇高可憐・切磋琢磨・美味怒涛・激旨秀麗、空前絶後・激泣喝采・当代無双・至大至高、感謝感激・感涙号泣・拍手喝采・恐悦至極の感慨無量と言うしかなかった。

seaburajonny219

seaburajonny220

★ 環七ラーメン SEABURAジョニー

住所/東京都中野区2-29-4 桃里ビル1階 TEL 非公開 定休日/年中無休 営業時間/11:00~22:00 ※2017年10月16日より~翌5:00
※アクセス
JR中央線中野駅下車。南口改札を出てロータリー右手の丸井前道路のを左手に進んで行き、その南口本通りアーケード街を180mほど先の中野五差路交差点手前の左側にあり。


☝1クリック頂けると大変嬉しいです。