daihirai201

真っ青な青空から目映ゆい陽射しが煌めくものの寒気団の影響を受けた強い北寄りの風が街を一気に冬色の空気に染め抜いて、そんな木枯らしに目を細めながら見上げれば青い表層はクールブルーに色めく十一月霜月十二日の日曜日。

今日も仕事が終わって外に出れば、日暮れたものの朝方の強い風も収まっていた所為かそれほどの冷え込みでもなかった、ともあれ秋めくそんな午後七時過ぎだった。

2010年4月9日にオープンした直営店のこちらで、昨秋一度訪ねたきりだったが先日は 開業当日の松戸店に伺った ものだ。

そう言えばまた平井店に訪れて見るかと考えネットでこちらの近況を確認をして見ると、以前から公式フェイスブックはやっていたが2017年7月11日から公式ツィッターも始めたこちらのようだった。

そこには2017年10月10日から塩チーズ油そばなる新メニューが始まったことが案内されていて、別名カルボまぜそばと言うことらしかった。そんな新メニューなら、是非とも愉しみたい。

daihirai202

daihirai203

そんなわけで仕事帰りに、また立ち寄ることにした。通勤電車を平井駅で途中下車して、改札口を左手の北口側へ出てその店頭へやって来た。閉店時間は午前1時のこちらだが、ラストオーダーがその時間だそう。

daihirai204

daihirai205

daihirai206

daihirai207

daihirai208

さっそく入店して行くと日曜の夜もあってか、比較的空いている店内が広がっていた。右手に据えられた券売機の前に立つとお目当ての塩チーズ油そばは、なんと悲しくも無情の売り切れランプが灯っていた。

お聞きすると新メニューの、そちらも限定20食だった。思わずそうだったのかと思うばかりだった。ふと見ると中段の右手寄りに限定20食油そばなるボタンを見つけて、そちらはまだ購入出来るようになっており、思わずこれで行こうとそのボタンを押すことに。

そして160円の豚増しに、麺量300gで行くかと100円の麺100g増しのボタンを連打した。振り返り厨房スタッフの方にチケットを手渡し、ご挨拶しつつも世間話しに花が咲いた。

松戸店開業のお話しをすると、そちらに移動する話しもあったそうだが、結局移動せずこちらにそのままとなったそうだ。

券売機周りの案内にもあったが、麺半分を豆腐半分に出来る何処かで見たサービスが、この平井店と竹ノ塚店のみで始めたそうだった。

今年の5月からは、新トッピングも始めたそう。それは辛みそ・黒にんにく・チーズ・しょうがと言ったラインナップだった。ちなみにチーズ自体が、今夜は売り切れになっていた。コールは全部増しで、お願いすることに。程なく到着。

daihirai209

daihirai210

daihirai211

daihirai212

daihirai213

daihirai214

daihirai215

それではと行かせて貰えば、むしろこれで良かったと思えるほどの猛攻怒涛な風情と風合いで、それはもうとんでもなく実にたまらないもの。

どう喰らって行くかその手順が、不思議と脳内にアルゴリズム化されて来て、麺を上げて啜り豚を喰い千切って、背脂が染み渡る茹でモヤシを口へ押し込んで行った。

卓上調味料を前半から利用しつつ中盤は一気に喰らい続けて、もうこれ以上は無理かと箸を置きそうになりかけた頃、そこは気がつけば完食だった。

いや、一網打尽・悩殺昇天・滋味招来・絶賛感銘、風味絶佳・百様玲瓏・遠慮会釈・恩沢洪大、太麺餠餠・汁激背脂・野菜湯水・豚肉激旨、冠前絶後・永遠偉大・優美高妙・大慶至極の感動風情。

そして、金剛不壊・志操堅固・感動品質・感服妙味、往古来今・一意奮闘・熟達品格・壮麗威風、絶品美味・格別風味・金剛不壊・志操堅固、誠心誠意・群雄割拠・崇高可憐・切磋琢磨の無尽歓喜。

となれば、恍恍惚惚・光彩奪目・一心不乱・終始一貫、謹厳実直・質実剛健・気韻生動・英華発外、崇高冷厳・感慨多端・絶妙可憐・極上清楚、旭日昇天・無我夢中・激震佳肴・絶妙風韻の猛烈怒涛。

と来れば、驚愕感動・賛嘆情趣・格調高雅・絶巧寛雅、美味共鳴・芳醇風情・感激称美・非凡優美、感謝感激・感涙号泣・驚心動魄・感慨無量、仁者無敵・至純至高・拍手喝采・恐悦至極の英明果敢と言うしかなかった。

daihirai216

daihirai217

★ らーめん大 平井店

※公式サイト~http://www.food-ff.com/
※公式ツィッター~https://twitter.com/daidaidai7702
住所/東京都江戸川区平井5-12-5 TEL03-5630-7702 定休日/無休 営業時間/11:30~翌1:00
※アクセス
JR総武線平井駅北口下車。ロータリー左手奥の道路を進んで行き、蔵前橋通りに出た場所の左側にあり。


☝1クリック頂けると大変嬉しいです