東京都大田区

★ 東京都&千葉北西部メイン らーめんブログ!神奈川・埼玉・茨城エリアも紹介店多し!

進化論@雪が谷大塚 ※新店~つけ麺たけもと火曜限定セカンドブランド!

shinkaron01

真夏日が予測されてそんな暑さもあってか台風3号が発生していて、朝方長崎に上陸し各地で大雨が懸念されていた、その進路は東北東に向かい夜には関東地方に近づくようだった、見上げた灰色の表層はフロストブルーグレイに染まるそんな七月文月四日の休日火曜日。

雪が谷大塚で営業する宿題店にしていたTETSU出身店主で知られるつけ麺たけもとさんが、先週の2017年6月27日より毎週火曜日のみ営業となるネクストブランド店を始めたとして気になっていてさっそく訪ねて見ることにした。

続きを読む

濃厚タンメン三男坊@蒲田 ※新店~長崎ちゃんぽん風豚骨タンメン!

sannanbo01

昨日から天気予報が真夏日ほどの気温を予測して、朝方からまさしく真夏のような陽射しが青空から照り付けて、白く霞む青い表層はグレープミストブルーに染まっていた五月皐月下旬三十日の休日火曜日だった。

ここしばらく前から株式会社スマイルキューブなる企業が、蒲田駅西口に山盛野菜の濃厚タンメンをウリにしたラーメン店を2017年5月2日にオープンさせて気になっていた。

続きを読む

倭寇@蒲田 ※新店~手打蕎麦20年店主!無化調・自家製麺・国産食材!

gara01

勢いが増した陽射しが街に燦々と煌めいて北寄りの風が穏やかにそよいでいた、見上げる青い表層はチョークブルーに染まるそんな二月如月中旬十四日の休日火曜日だった。

倭寇と書いてガラと読ませる店名の新店が、蒲田駅東口界隈につい先日の2017年2月10日にオープンして、気になるところとなって京浜東北線電車に乗って出掛けることにした。

続きを読む

神保町しょうがらーめん美空@池上 ※新店~二代目は鶏そば小鳥店主!

bikuu01

北寄りの風が季節を押し戻すように気温を下げるものの朝方は燦々と陽射しが煌めいて、青い表層は透き通るかの如くヘブンリーブルーに染まっていた、そんな二月如月前半十日の休日金曜日だった。

麺屋武蔵出身の小島店主が神田神保町に2011年1月18日開業させた美空で、宿題店の一軒にしていたものの残念ながら2016年10月31日を以て閉店してしまった。

続きを読む

麺屋わか@大森 ※新店~こだわり串焼き店の瀞み豊かなこだわり鶏白湯!

menyawaka01

また蒲田周辺の方まで足を延ばして出掛け、前店にて思わぬオープン記念で鯛出汁ご飯まで頂いたもののこれならばまだ行けるとして、それならば気になっていたもう一軒のこちらにも立ち寄って見るかとなった。

そんなわけで京急線の上りの各駅停車に乗り込んで、先日も利用した大森海岸駅で下車してそこからJR大森駅まで歩くことに。

続きを読む
👇 TOPページはこちら
  

  
ご訪問ありがとうございます!
  

ラーメン ブログランキングへ   
  
👆1click 頂けると嬉しいです
  

  
👇 他サイトも宜しくどうぞ!
  

  

  

  

  
ラーメン時流研究レポート
  

👇 喜劇らーめん食べ歩き 記事
  
>東京都・秋葉原エリア紹介
>東京都・都心周辺エリア紹介
>東京都・城東周辺エリア紹介
>東京都・城南周辺エリア紹介
>東京都・城西周辺エリア紹介
>東京都・城北周辺エリア紹介
>東京都・多摩周辺エリア紹介
>千葉県内エリア紹介
>神奈川内エリア紹介
>埼玉県内エリア紹介
>茨城県ほか他県エリア紹介
  
*2016年ラーメン店訪問リスト
*らあめん備忘録【閉店レポ】
*ゼータの彷彿【拉麺以外情報】
*主な出来事【サイト沿革】


  

Yahoo! JAPAN

  

👇 ラーメングルメ情報サイト
  
★ラーメンWalker全国
★ラーメンデータベース
★食べログ グルメサイト
★ぐるなび グルメサイト
★Rettyグルメ[レッテイ]
★メシコレ(mecicolle)
  
👇 ラーメン相互リンクサイト
  
★千葉拉麺通信
★らーめん自由区
★らーめん yae軒
★デウスエクスマキな食卓


【お知らせ】
  
👇 レポートと訪問店について
  
寄稿後の翌日頃まで追記・修正・再校正する場合があります。
 
また店舗の都合により定休日や営業時間が変更されたり、訪問後に店名改称・休業・移転・閉店している場合もあります。
 
Site Since 2002.6.26
Blog Start 2015.4.15


  
記事検索

  
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール

      
    カテゴリー
    livedoor 天気