古着&アンティークSHOP「紀元」

山形・香澄町の古着・アンティークSHOP「紀元」のスタッフブログです。

「駐車違反」

こちら紀元のお店は、ご存知の方も多いと思いますが
山形駅前にありながら大通りより一本下がってます。

店の前の道路はやや広めの片側一車線。
交通量もさほど多くないゆるっとした道です。
店の駐車場もないこともあってかお店の前にちょっと車をとめて
お店に顔を出してくださるお客さまも少なくありません。

そんなある日、いつものごとく店の前に駐車してお客様が来店されました。
ほどなくして外から何やらアナウンスが。。。。

「そこの路上駐車!新しいもん買うより高くつくぞーっ!」

。。。。ごもっとも!

ポリス様の粋な声掛けに、思わず外に出て深々とお辞儀した大山っした!

気の利いたこと言える警察もいるのね。

大山名言集「愛&憎しみ」

お元気でしたか~?

人生において、安定を求めるタイプの人と野心を持ち続けるタイプの人といるような気がしますが、
何がその価値観の決め手なんだろうな~?なんて考えつつ、
安定派の人と野心派の人が理解し合うことはできても、
共存するのはやはり難しいのかなあ・・・?
なんて今更ながら気付いた、
安定派も否定したくないなあと思う野心派の紀元スタッフmakiです!

そこで・・・
「愛は憎しみに変わるが、
憎しみが愛に変わることはない!」

大山の今日の一言。





大山名言集VOL.2「薪割りと女」

大「まいったな~。最近、背中がギイギイギイギイいうんだよー」

私「どうしたんですか?」

大「言うこと聞かない女が山積みになってるせいだなー、こりゃ」

私「あはは。。。。。」



薪割りしながらも女性とダブらせて考えているようです。

割れない薪ほど燃えるらしいです。

ご苦労様です。
OfficialWebSite
お店の情報は
こちらのホームページで
ご覧下さい。

↓バナーをクリック!↓
TAG index
古着&アンティークSHOP
「紀元」

暇つぶしオセロ
黒(先攻)か白(後攻)を選んでから
駒を置いて下さい。



カウンター
  • ライブドアブログ